

ユナイテッド対アストンヴィラ

13/14シーズン第32節
atオールドトラッフォード


デヘア
ラファ、ヴィダ、フィル、ビュットナー
フェライニ、フレッチ
ヤング、マタ、香川
ワッザ

エイモス、キャリック、ギグス、ナニ、アドナン、チチャ、ダニー


グザン
バクーナ、フラール、クラーク、バートランド
ウェストウッド、デルフ
オルブライトン、ヴァイマン、アグボンラホール
ベンテケ




試合中にモイーズoutのバナーを有志がOT頭上に飛ばすそうな
シティ戦の敗戦よりコメントだな
モイーズさんへのサポートがかけてきてるよ

キャプテンは二試合累積出場したヴィダ
試合開始
久しぶりのキャリック無しだな

wrong one moyes out

ライン低いな
上げられてないというか

ボールが繋がらない
フェライニの運動量がない
フレッチとのコンビは機動力に欠けるからな

ラファのファール
クラークごつくなったな

眩しそうだ

ラファのもらったファール
FK
マタのキックにニアでワッザが合わせたが枠には飛ばせず
ヴィダがなんとか拾うがそのあとはない

フィルはハムったかな

ロストからのカウンター
ラファにイエロー
アグボンラホールが縦に抜け出そうとして後ろから倒した
無理しなくてもよかったかも
FK
ウェストウッドが直接狙った
デヘアの右手を弾いてゴールイン
先制はヴィラ

ビルドアップがめためた
約束事がまるで感じられない

ビュットナーにイエロー
当たってないのに転んだオルブライトンに激昂して文句いってイエロー
FK
フラールがフリーで合わせるも枠の上

ワッザとマタのワンツーからマタが右に開いてヤングのクロス
ワッザが飛び込むもグザンのキャッチ

ラファのカットからカウンター
マタに渡してマタは左に
香川は溜めてビュットナーの囮をみせて中に切り込んでクロス
ニアに走り込んだマタにマークをずらされてワッザはフリー
あんだけフリーなら香川もワッザも簡単だよ
同点のヘッド


攻撃を考えるとビュットナーのがエブラよりいいね

マタとワッザ
ワッザに緩いパス
溜めて溜めてワッザは右足
ブロックにあう

ワッザのパス
裏を狙ったマタには通らない

香川とビュットナーの左サイドがうまくいってる
香川の受けたファール
ワッザのキックはクリアされるもゴールキック
おいおい
わかりやすかったぞ

マタから香川
裏へのパスはカットされる

右サイドヤングはそんな良くないんだけどな
マイボールを無駄にする
というよりいい繋ぎを潰す選手なんだよな

ビュットナーの強引なキープから強引な突破

ヴィダのクリアがヴィダに当たりCK

ラファのカットからフレッチ
中で受けた香川は前を向く
なんか抜けた香川のスルー
するする抜けてマタに
マタは飛び込んできたDFを見て冷静に切り返す
引っ掛けられてPK
キッカーはワッザ
右隅に決めて逆転

前半終了
あまりうまく行ってない感じ
なんか点が決められて点を決めたけど
あまりいい内容とはいえない


ラファ→キャリック
怪我かな
後半開始
フィルが右SBに

ヤングもバレンシアも同じ動きやん
それで裏を狙わない
得点をしにいうポジショニングをしない

右サイドの守備がひどかった
ウェストウッドが裏へのパス
うまくベンテケが抜け出すも胸トラップから空振り
こぼれをキャリックがなんとか掻き出す
危なかった
全くのノーマーク

CKのカウンター
ヤング、ビュットナーと右から左からクロス
飛び込む人数は足りてる

ラインがズルズル下がってオルブライトンにいいクロスをあげられる
ヴィダに競り勝ったベンテケのヘッド
枠の上
二つ助かった

細かな一つ一つの判断の質
そして守備
そこの改善さえしてくれればビュットナーも十分に使えるんだけどな


そして決まった
左サイドのビュットナー
マタとのパス交換は引っ掛けられてボールは浮く
ビュットナーが前に突っかける
フェライニがキープしてそのボールをマタがかっさらい
右足を振り抜く
ゴールイン
ユナイテッドの3点目は冬に加入した小さなスペイン人の初ゴール




フェライニのファールだけど
どこが


ヤングを倒したバートランドにイエロー

スプリントはいいビュットナー
その身体能力と細かな足元を生かしてくれ

危なかった
クロスのトラップが流れたベンテケ
まるでついていけなかったヴィダがスリップして躓いたベンテケが倒れるが笛はならず
ラッキー


香川→アドナン
バイエルン戦にアドナンはなさそうだな

左サイドからカットイン
アドナンの右足ショットはミートせず


アグボンラホール→トネフ


ヴィダからのロングフィード
うまく裏を取ったワッザ
トラップからマークを振り切ってショット
ミスった
グザンに当ててしまった
もったいない

ワッザ→チチャ
バイエルン戦に向けての早目の交代だな

ヴィラの左サイドからの放り込み
ビュットナーはラインを揃えたつもりだけどフィルがラインを下げてた
集中力を欠いてた
どっちにしろビュットナーもちゃんとケアしろ
セルフジャッジ

オルブライトン→ロートン

アドナンは試合勘だな

フィルは右SBに移ってからひどいな
久々なのもあるだろうけど守備のときのケアが淡白

アドナンがフェライニとのワンツーから左サイドを抜け出してクロス
うまく右足を合わせてチチャが蹴り込む
笑顔無きゴールパフォーマンス
チチャ
すごいゴールだった

アドナンを倒してロートンにイエロー

マタのクロスにチチャやフェライニが飛び込むもくりあにあう

そのまま試合終了

ストレットフォードエンドからの拍手に応えにいくモイーズ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルパン4世

Author:ルパン4世
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
