

ユナイテッド対ウエストハム

13/14シーズン第31節
atアップトンパーク


デヘア
ラファ、フィル、キャリック、ビュットナー
フレッチ、フェライニ
ヤング、マタ、香川
ワッザ

リンデゴーア、エブラ、トム、ナニ、アドナン、チチャ、ダニー

またもDFクライシス
例年のことになってるな
ヴィダは出場停止
ジョニー、スモーリングは怪我
リオも怪我なのかな

そしてロビンは4~6週間の離脱だそうな

アドリアン
デメル、コリンズ、トムキンス、マッカートニー
ノーブル、テイラー
ディアメ、ノーラン、ダウニング
キャロル


ワッザがキャプテン
試合開始
大量の雹が降ってきた

ビュットナーのいいカット
どんだけできるのかな

ヤングは下手なんだよな
足元も状況判断も

ヤングの得たCK
マタのキックはクリアされるが
クリアのこぼれをヤングがクロス
フリーのフェライニが合わせたがブロックされる

この試合
ユナイテッドの攻撃の重心は左サイドかな
トムキンスのパスミスを香川が拾ってドリブルからマタへスルー
マタのショットはキャッチされる

CKのカウンター
マタがうまく拾ってヤングへ
ヤングはドリブルで中を上がって残っていた香川へスルー
オフサイドだった

クロスのこぼれ
ヤングが前に蹴ってトムキンスとワッザが競り合う
前にこぼれたボールをワッザがハーフウェイライン少し前からダイレクトボレー
前に出ていたアドリアンの上を抜いて無人のゴールへ
先制はユナイテッド
ベンチのモイーズもギグスもフィルもスタンドのベッカムも驚きの笑顔

クロスのこぼれをディアメに打たれるがビュットナーのブロック

ラファにイエロー
ダウニングのドリブルの仕掛けをオブストラクション

マタから走り出した香川へ
届かなかった

フェライニいるとDFの単純なクリアに競り勝てる

キャロルがラファに倒されてFK
弱すぎだろ
ノーブルのキックにキャロルが合わせたが枠の外

ラファがダウニングに交わされてクロス
キャロルが飛び込んで合わせたがデヘアの正面
飛び込めずに止められてないラファ

フレッチが活きてないな
先発出場は久々
運動量は求めたいけどそれはダメ
フェライニと並ぶと役回りに困ってる

ラファがよくない
トラップミスにパスミス
うまく試合に乗れてない

ヤングきいてないな
ワッザ、マタ、香川の呼吸にあってない

フレッチのカットからマタが受けて
ショートカウンター
マタのスルーに香川の左足
またもアドリアンの正面に

フィジカルを活かしたディアメのキープ
無理やり切り返して剥がすも切り返しを余計にしてとられるふ

フェライニかフレッチがキャロルの対応をするキャリックかフィルのサポートをするため
どうしても中の枚数が足りなくなる

カウンター
香川から左サイドに流れたワッザ
ワッザは仕掛けてマイナスのパス
マタがトラップこら一人剥がしてショット
またもアドリアン

キャロルがユナイテッドのボール時にキャリックのマークに着くことが多いため


またもカウンター
マタが拾って切り返しから時間を作って中のワッザ
ワッザは素直に右サイドを走るヤング
ヤングのクロスはクリアにあうがそのクリアがニアに走ってきたワッザに
左足に当たってゴールイン
二点目

コリンズに文句でイエロー


ダウニングとキャロルに苦しんでるな


キャロルがフェライニに倒されてFK
またキャロル弱すぎだろ
少しでも突っついたら倒れてる
ずらしてキャロルは壁に当たる
CK
必死に守ってるな

デヘアのキックはピンポイントにマタへ
マタのトラップを引っ掛けてテイラーにイエロー
FKのキッカーはワッザ
カーブショットは枠の上
ちと遠かったな

キャリックのチャントが聞こえる
アウェイはいいけど
ハマーズサポーターちと静かでねえか

ギグスとフィルがベンチで楽しそう


ワッザはハットトリックが欲しくてしょうがなくなってる

フレッチの縦パスが引っかかる
少しずれてるんだよな
タイミングとコース
おそらく狙ったところにも蹴れてない

フェライニがフィジカルで奪ってカウンター
ワッザからマタへ
左サイドフリーのマタから柔らかいクロス
ダイレクトで狙うもミスキック
アウトサイドで狙ったかな


前半終了


後半開始
早く追加点とって休ませたいね

キャロルに誰も競りに行かなくなったな
落としに走ったノーランが得たCK

弾んだボールの処理のもたつきからヤングがCK
中に枚数がいない

ハイボールに付き合ってたらあげられるラインもあげにくくなる


ラファ、香川、マタはほんとちっちゃいな


クロスのクリアを拾ったラファのドリブルからフェライニのポストを受けてワッザがクロス
ニアに走ったラファは合わせられない
ワッザとのワンツーから香川が左サイド深くに攻め込む
中の人数を待って香川のクロスにヤングがファーから折り返してマタが飛び込むもCK

ディアメ→ジャービス
ダウニングが右サイドのアタッカーに

フェライニのファールで左サイド深いところでFKを与える
ちと簡単にファールするんだよな
ノーブルのキックをキャリックがうまくクリアする
CK
フィルは頑張れるね
マッチアップが誰でも


香川が中で受けてヤングに展開
ヤングはトラップから中を見てクロス
フェライニは合わせはしたが枠には飛ばせない

ワッザが左サイドに流れたときにボールサイドにマタと香川がポジションが被るときがある
もったいない

フェライニもみっともないことすんな
接触ないとバランス崩したともいえんかろうに

フェライニ、フレッチの前にマタ、香川が漂ってる
よくボールが回る
ただ持ちすぎてボールが前に進まない
その結果ワッザが下がってしまって
前線がいなくなることもある
フェライニを前にしてるときはいいんだけどね

ノーラン→カールトンコール
二枚並べた

簡単なロストが増えてきた
ワッザなりフレッチなり
ラインの低さのせいで前四人のランが減ってきた


ヤングの仕事はバレンシアのそれと同じ
同じ役回りなのはわかるけど違いを見せなかったら出番はないよ


ワッザ→チチャ
フレッチがキャプテンに
マタ→ダニー

フレッチの急激な方向転換トラップ
あれ大好き

フェライニの左足のパスはスピードチェンジの仕掛けのパス
狙いはいいけどあまり通ってない

カウンター
ダニーががんばってボールを奪ってヤングとのワンツーから右サイドを走る
ドリブルで中を走り外を走った香川へ
香川は中を見てフリーのチチャにクロス
合わない
合わせろよ

フェライニの右足と滑り込んだ右すねが当たったトムキンス
単に痛そう

テイラー→ノチェリーノ

チチャとダニーのコンビは合わない
わかってたけど変わらないな

ダニーのポストから前に走ったフェライニがノチェリーノとコリンズをぶち抜いてショットしようとするが蹴り足をつっかけられて倒れる
笛はなし
ないんだ


ラファのクリアが屋根に乗る

両チームともロスタイムにはいって抜けてる
気持ちが抜けてる

ダニーのパスを受けた香川が浮き球スルー
チチャはうまく触れず

このまま試合終了
ワッザの素晴らしいゴールもあり勝った
スクランブルでも勝ち点3




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルパン4世

Author:ルパン4世
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
