

ユナイテッド対オリンピアコス

13/14CL決勝トーナメント1回戦2nd leg
atオールドトラッフォード

デヘア
ラファ、リオ、フィル、エブラ
バレンシア、キャリック、ギグス、ダニー
ロビン、ワッザ

リンデゴーア、フェライニ、フレッチ、ヤング、香川、アドナン、チチャ


マタはカップタイド

ロベルト
レアンドロサリーノ、マノラス、マルカーノ、ホレバス
エンディンガ、マニアティス
ペレス、ドミンゲス、フステル
キャンベル


1st legはアウェイでに失点を喫して敗戦


試合開始
先制点を

久しぶりのギグスだな
今季出場した数試合はイマイチだったからな

サポーターのチャントが熱いね
ずっと聞こえてる


ワッザからダニーへスルー
ダニーの役割なんだな


バレンシアがスルーを出せずにスタジアムからはブーイングに近い悲鳴


ギグスからダニーへスルー
ダニーがラインの裏に抜け出したところで倒されてマノラスにイエロー
FK
ワッザのキックはキーパーのパンチ
こぼれをバレンシアがトラップし切れず浮いたところを競り合って左目を腫らす
えげつない腫れ方だな


右サイドを何度か抜かれている

サインプレーをギグスがカットしてカウンター
右サイドを駆け上がるバレンシア
切り替えを倒したドミンゲスにイエロー


キャリックにもイエロー

ボールを奪ったワッザ
グラウンダーのクロスにコース変わってロビンが飛び込む
惜しかった

中盤がダイヤモンドのようになってる
キャリックがアンカーでバレンシアとギグスがインサイドハーフ
ワッザをトップ下に
ダニーとロビン
ダニーの裏を狙う動きよ

CK
リオも上がってきた
そのカウンター
フステルに合わせられるが枠の上

エブラが全速力で戻ってこない
そういうとこらがキャプテンとして失格だと思ったり

ラファの縦パスをロビンがダイレクトにすらしてバレンシア
またもトラップが乱れた

ギグスのアーリー
ワッザがうまく薄く合わせるがポスト
惜しかった

キャリックが倒されてFK
ギグスのキックは合わなかった

ダニーがフィルの縦パスを受けて三人を剥がして運ぶ

ラファとバレンシアのワンツー
CK
ギグスのキックにエブラが飛び込む

合わないことも多々あるとはいえギグスがいると攻めのパスが増える
チャンス作るために必要なパス



ギグスとワッザが低い位置でパス交換
そしてギグスがダイレクトにロングフィード
ロビンが抜け出して胸トラップしたところで後ろから体当たりされて倒れる
PK
キッカーはロビン
GKの手を弾いて先制
迷わず蹴ってるな

より一層のチャント
大歓声のOT
サポートしてるな

相手CK
キャリックの素晴らしいクリア

そのあとのバレンシアが運んで外に出されたあとのリアクション
ワッザの早いこと早いこと

ユナイテッドもオリンピアコスも主審にパスコースを塞がれてる

ラインが上げられないことを前提にした選手のチョイスだな
ダニーのタスクはダニーにしかできないし

右サイドで崩すために集めてるんだな
そうなるとダニーだもんな

ロビンのCK
ニアに飛び込んだエブラのヘッドは枠を捉えるがロベルトのナイスセーブ
次はショートコーナーからラファのリターンをロビンがダイレクトにあげなおす
フィルのヘッドはキャッチされる

徐々にユナイテッドのペースに

前節よりはるかによくなったユナイテッドにオリンピアコスはファールで止めるシーンが増えてる

ギグスの軽い守備もあり左サイドを抜かれる
クロスにヘッドで合わせられるがデヘア
こぼれを詰められるがこれもデヘア
素晴らしい二つのセーブ

デヘアのキックからバレンシアが裏に抜け出して倒れるも笛は鳴らない

デヘアのチャントが響く

バチバチぶつかるコンタクトが続く

ワッザがゴリゴリ抜いて左足ショット
ブロックにあう

マニアティスの展開力はなかなかのもんだな
うまく両サイドのSBを使われてる

ワッザはフィールド上の指揮官だな
ギグスやスコールズにあった貫禄が見える
常に出してくれたらいいのにね
ビッグマッチには出してくれるんだけど

ダニーの溜めからエブラを使って
エブラは一人交わしてクロス

ロスタイムに入った瞬間
ギグスから裏へ
ワッザが抜け出してトラップからクロス
うまくDFの前をとったロビンが左足を振り抜いて二点目
二試合合計で追いついた


前半終了
両チームとも勝負は後半

後半開始
競り合いで、痛める


ワッザの素晴らしい守備

ワッザのダイレクトの縦パスを受けたギグスが高い位置でラファに
ラファのトラップは流れるがダニーが拾うもバレンシアにはうまく繋がらない

ラファがつっかけたボールを低い位置で拾ったワッザ
トラップとドリブルで三人交わしてスルー
雑なパスになったがダニーがらなんとかキープして足裏のコントロールでファールをもらう
FKのキッカーはロビン
崩れた壁の横を抜いて動けないGKの横を抜く
三点目
ハットトリックで逆転

さぁこれからどうする
アウェイゴールを考えると失点の時点で苦しくなる

バレンシアのファール
よく視界確保してるな
FK
ドミンゲスのキックは壁に当たりCK
クリアの競り合いでワッザのファール
FKに合わせられるが枠外
フリーだったぞ

ペレス→バルデス
ネルソンバルデスここにいたのね

バレンシアが頑張って得たCK
ショートコーナーからギグスがフィルに
合わせたフィルは枠外

エブラにイエロー
危なかったけど当たってないな
しかし次節出られない

サリーノにイエロー
勝手にオフサイドになってチームメイトにイラついてボール蹴ってイエロー
アホか

ダニーが明らかに疲れてる
ボールが足に着いてない

サリーノのクロスをバルデスが胸ですらしてドミンゲスのボレー
枠の上に

ロビン頑張ってるな
フルスロットルって感じでもないけど
ここ最近の体たらくから考えると強い気持ちでチームのために働いてる

またもサリーノのクロスにフステルが合わせたがデヘアの正面
エブラの対応が軽かった

ラファが効いてるな
バレンシアじゃない時に少し苦労してたけど
最近持ち前の攻撃力が生きてる、

キャンベルがユナイテッドの左サイドにポジションを移してから対応に苦しんでる
中でうまく受けられてる
外からの仕掛けも一対一じゃ止められないし

守備に苦しんでるな
オリンピアコスが両サイドのSBのポジションを意識して高めてる
そのために両ワイドが中に絞ってるんだけど
ラインが低いユナイテッドだと対応が遅れがち


サリーノ→マシャド

バレンシアもすごいな
あんだけ腫れたら気持ちも萎えそうだ

ロビンが抜け出したシーンがあるも二つともオフサイド
惜しい
狙いは悪くない

バレンシア→ヤング
素直に同じポジションの交代
よく頑張ったよ
パフォーマンスがよかったとはあまり言えないけど
闘えてた

相手CKの連続
クリアを繋がれてドミンゲスに打たれるがまたもデヘア
これでセーブ四つ目

ダニー→フレッチ
フレッチ顔に肉着いたかな

フステル→ベルゴス

ワッザとロビンのワンツー
ロビンはリターンを左に展開
エブラのパスを受けたワッザはボディフェイントで突破
クロスは合わないもこぼれを拾ったエブラのもらったFK
クリアを拾ったフレッチがうまいスルー
左から中に走ったワッザはダイレクトで狙うも枠には飛ばせず

ワッザは左サイドなんだな
ギグスを真ん中に残してキャリックとフレッチの二枚を並べた

ワッザ走るなー
走れるなー

クロスにフィルが素晴らしいクリア
ラファはちと簡単に渡しすぎた


放り込みにもなんとか対応
リオ、フィルは頑張ってる

スローインでロビンにももかつが入る
痛くて動けない
体重載せて蹴られてるもんな

治療に文句言ってマルカーノにイエロー
リオも余計なこと言ってイエロー
気持ちはわかるけど勿体無いよ


ロビン→フェライニ
そのままロビンの位置かな

ワッザすげえな

ヤングとうまく右サイドでワンツーして時間を稼ぎCKを得る
ショートコーナーでギグスと時間を使う

ギグスの胸を両手で突き飛ばすとはひでえやつだ


ボールを奪ってからのオリンピアコスも早かったね
キャンベルの最後のクロスは直接デヘアへ
勿体無かった

最後の放り込みも防いで
このまま試合終了
勝った勝った
ベスト8へ進出
素晴らしいサポートだったな

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルパン4世

Author:ルパン4世
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
