

ユナイテッド対リバプール

13/14シーズン第30節
atオールドトラッフォード

デヘア
ラファ、フィル、ヴィダ、エブラ
キャリック、フェライニ
マタ、ワッザ、アドナン
ロビン

リンデゴーア、リオ、トム、バレンシア、ヤング、香川、ダニー

スモーリングはハムストリングスの負傷
ジョニーは足の付け根だったかな

キャプテンはヴィダ
前節よかったキャリック、フェライニでうまくいくかな
ホームだから上位相手とはいえ置きにいかないスタメン
守れるかな


ミニョレ
GJ、シュクルテル、アッガー、フラナガン
アレン、ジェラード、ヘンダーソン
スターリング、スアレス、スターリッジ


試合開始
フィルとヴィダのコンビなんてあまり記憶にない
うまくいくのかな

ファーストシュートはスターリング
ヴィダとフィルのラインが崩れて裏に走られる
右足は相変わらずで枠外
フィルのラインがおかしかった

ワッザが下がる
マタが中に入る
ロビンは左に流れアドナンと絡む
おそらく大体のイメージはこう

マタのロスト
フェライニが後ろからフィルが横からチェック
フェライニは足かかってたようにも見えるがCK
ジェラードのキックはキャリックがクリア


フェライニがうまくフィジカルでボールを奪うシーンがちらほら
スピードには難ありだけど

ラファのロストをフィルがカバー
凄まじいスライディングだな

GJのカットインはデヘア

前からのチェックがうまくいってない
下がってくるアタッカーにうまく誤魔化されてる
ロビンとワッザの役割も曖昧だったし

素早いリスタート
ワッザのフィードからロビンがPA内でポストしボディフェイントで振り切ってクロス
うまくクリアされた


アドナンのロストからスターリングに走られる
ヴィダとキャリックでなんとか取る



左に流れたロビンからワッザへ
イメージはそうなんだろうな
となるとアドナンではなくもっとスペースを使える選手のがよさそう



まぁしょうがないとはいえアドナンは心が試合のレベルに追いついてない
経験不足だな
まぁしょうがいや

エブラのカットからアドナンが左サイドを駆け上がりエブラに戻してフェライニへ
フェライニのクロスのクリアがファーのロビンに流れるもフィニッシュまでは至らず

スターリッジに裏に抜けられる
切り返されるがミスキックに助けられる
フィルがつくかオフサイドにかけるか迷ってた


数で表すと433なんだろうけど
スアレスとスターリッジの下にスターリングがいてアレンとヘンダーソンがインサイドハーフ
そしてジェラードがアンカーのように振る舞ってる
チームとしてうまく活かせるためにスアレスとスターリッジにどう自由を与えるか考えてるな

ワンツーでスターリッジに走られるがヴィダがきちんとついてCK
簡単に出されてはいるんだよな


ロビンかワッザにきちんとジェラードのマークをさせたい
ダニーでよかったのではとなるけど

アドナンとマタのサイドを変えてみる

スターリッジのカットインからスルー
スアレスの前でヴィダがカットするもこぼれをアレンに打たれる
デヘアの正面

空いてボール時のラインがやはり低い
裏を取られ続けて下がるのは分かるけど距離が出過ぎてカウンターができないしロビンに収まらない


アドナンが突き飛ばされてfk
ロビンのキックは合わない

ラファにイエロー
クリアに戻ったジェラードを横から削った右足はよかったけど左足だな

すぐさまPK
スターリッジの右からロングフィード
ラファの裏からスアレスがトラップ
そのトラップがラファの右手に当たる
キッカーはジェラード
冷静にサイドネットに蹴り込まれる
先制はリバプール

ラファは二枚目が出なくてよかった
出すまではないと思うけど

フェライニがジェラードの側頭部で流血
ジェラードにイエロー
出さんでもいいと思うよ

SBの使い方がまだ442なんだよな
ラファはだいぶよくなったけどエブラはまだ変わらない

ラファの上がりからロビンが中で受けて切り返してショット
ラファからの攻撃が多い
前がマタでもアドナンでも

マタのCKにエブラが飛び込むも枠外

アドナンがうまく貯めて上がったラファに
ラファのマイナスのクロスにワッザ
ミニョレのナイスセーブ
こぼれのワッザのショットはブロックされ
ワッザからラファへのスルーはカットされる


守備はしっかり人数かけて止めてる
言い換えると人数をかけないと守れてない
なんかちょっと前の守り方に似てきた


ロビンからマタ
ピタッとトラップしてエブラを囮に前を向いてクロス
ロビンには合わない

前半終了
改善は見られるんだけど結局フィニッシュの形が作れてない
そこは変わらない
そして中盤でのボールの奪いどころ
そこが定まらない



後半開始
早速PK
PA内に走り込んだアレンをフィルが頭でつつき損なって突き倒した
またもジェラードが冷静に蹴り込む
リバプール二点目
自業自得だな
スターリングに簡単に裏を取られたヴィダが引き出されたあとの対応がよくなかった


右サイド
マタ、ラファ、ワッザをキャリックが盛り立てるパスワーク
ワッザからのダイレクトのスルーをラファは切り返して左足クロス
こっそりGJの右手に当たるもこちらの笛はならない
見えてなかったな

フェライニがボールを刈り取る刈り取る

シュクルテルにイエロー
うまくマタにかけられた


マタからのスルーを受けたワッザがシュクルテルに体ごと止められて倒れるも笛はならない

アドナンがワッザのサイドチェンジから仕掛けるもCK
マタのキックにヴィダが合わせるも枠の上
かつミニョレに思いっきり殴られた
かつアッガーも殴られた

マタやっぱりうめえな
確かに前評判通り守備への不安はあるけどトラップの質が高い


ワッザのパスミスからカウンター
ラファが絞ってスアレスを潰す


ラファは成長だな
こういう熱い試合でも冷静にこなせ始めてきた


うまくボールを運べるだけにアドナンのドリブルのあとがもったいないな

キャリックの縦パスからワッザが一人交わしてショット
ブロックにあう

フラナガンも二枚目出なくてよかったね
出さんでもいいと思うけど

ロビンの落としからエブラのクロス
アドナンが飛び込むもクリアされるがこぼれをマタ
ブロックされてフェライニ
フェライニのショットは枠の上に

スターリッジとスアレスが前を向いた時のチェックANDカバーがまるでない

スターリング→コウチーニョ

ヴィダにイエロー
滑りに行って滑っちゃった

フェライニ→トム
アドナン→ダニー


ヴィダに二枚目
ワッザがパスを引っ掛けてスターリッジが拾う
ヴィダにドリブルで仕掛けて華麗なるダイブ
全く引っかかってない
ヴィダは退場で三本目のジェラード
今回はバーに当てて外した
ダイブなんかすっからや

今度は確かに引っかかった
一人スケートリンクのスターリッジはすぐこけてらっしゃる


呆れて主審もスターリッジで笛を吹かない


ワッザからロビン
枠の左に外れるしオフサイド

キャリック、ワッザがそれぞれ一列下がってるか

キャリックの裏をつかれてフィルのマークを振り切ってスアレスが打つもデヘアの素晴らしいセーブ

さがったスターリッジのスルー
スルーじゃないな
キックミスだな
エブラがラインを揃えられずオンサイド
今度は決められる
三点目

ジェラード→ルーカスレイバ
怪我からの復帰か

マタ→リオ
キャリックとワッザのポジションを上げたか

コウチーニョのミドル
わずかに左に

スターリッジ→アスパス


このまま試合終了
なんかそんなもんだよな
力不足だよ
チームとして

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ルパン4世

Author:ルパン4世
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
