

ユナイテッド対ノリッジシティ

13/14シーズン第20節
atキャロウロード


中一日
キャリックは前節後半に復帰
ラファエルの怪我が苦しい

デヘア
スモーリング、ヴィダ、ジョニー、エブラ
キャリック、トム
ヤング、香川、ギグス
チチャ


リンデゴーア、ファビオ、アンド、フレッチ、ザハ、アドナン、ダニー

ロビンは間に合わず
ワッザはラファエルと同じくグロインの怪我
スパーズ戦は間に合うかな
面子はターンオーバーだな



ラディ
マーティン、ベネット、パソング、オルソン
フェル、ジョンソン
スノードグラス、フーラハン、レドモンド
フーパー

CBターナーが出場停止
勝てる相手だけどやりにくいんだよな

久しぶりのキャプテンヴィダだな
試合開始
ギグスが中で香川が左か
流動的だろうな

早速必要性のないスライディングでチチャが痛める
くだらない

球離れよさそうな始まり
コンディションがよさそうなメンツだしね

スモーリングのSB
当たり外れが激しいんだよな
とりあえずラファエルの続報はいつ

低い位置からのキャリックの組み立て
CBの間に入る

エブラの裏へのパスに抜け出した香川のクロスはひっかける

ヤングが抜け出してクロス
ニアのチチャを抜けてファーから香川の折り返しに再度チチャが飛び込んだがその前でラディがパンチング


笛が聞こえなかったハーパーとヴィダがやりあう


香川は基本中にいる
セントラル三枚だな

ベンチではフィルがスタッフコーチ陣の中で一番身を乗り出してる

ロビンの加入後でロビン、ワッザがいないのは初めてか

出てはないけどアドナンのチャントが聞こえる

ノリッジはビルドアップというか縦パスが入らない

キャリックのダイレクトパスを見てるとボールの芯を食ってる
音もするし

エブラが簡単にスノードグラスに裏を取られて打たれる
デヘアのセーブとこぼれに反応したスモーリングのスライディングでなんとか止める

カウンターをドリブルでキャリックが始めるが少し伸びて奪われる

右のスモーリングとヤングからはチチャ一枚にピンポイントに合わせるクロスは来ないな

フーラハンをキャリックが後ろから倒してFK
ボールにはいったかな
スノードグラスのキックはヴィダがクリア
こぼれをスノードグラスが打つが枠外

キャリックのロストから右サイドを攻められ数的優位からクリアを繋がれて危険なシーン
ハーパーのシュートはデヘアの正面

シュートが打てないユナイテッド
ボールもうまく奪えないユナイテッド
真ん中のエリアでボールが収まらないこと
そして


ギグスにイエロー
全く接触なかった
さすがフィルダウド
スノードグラスは飛んだね

スピードが上がらないユナイテッド
動き出しとパス出しのタイミングが会ってない
恐らくキャリックが少し遅い


フェルにもイエロー
これも接触なかった
ヤングのキックにジョニーがバックヘッドで合わせるが枠外

チチャにもイエロー
なんだこれ

まぁチャンスが作れない
ノリッジに外を使わされて苦し紛れのクロスやパスをカットかクリアされる

パソングのヘッドはデヘアの正面

押し込んでからキャリックの配給
香川のヒールのお年をエブラのクロス

キャリックがギグスからのリターンをシュート
枠の上

一人一人がボールを持つ時間が増えてきた
よくない形

左からパスで崩されてフーラハンにフェイントから撃たれるもジョニーがコースを切ってブロック

うまくタイミングよく上がったスモーリングの左足シュート

香川のスルーをチチャがトラップして抜け出そうとするがオフサイド

ポジションチェンジしてギグスがサイドに移るとそのサイドの守備がはっきりと脆くなる

CKの競り合いでジョニーが首を痛める


ヤングのスルーにチチャが抜けてシュート
あまり可能性はなかった


サイドの守備で数的優位なのに奪えないし突破もされる
ひどいぞ

集中力の欠けたプレーが多すぎる
淡白だし雑

前半終了
てんをとられなくてよかった


ギグス→ダニー
後半開始
前線二枚になった
前からのチェイス強化にもなる

ヴィダのバックパスが短くデヘアはなんとかキック

ヤングのクロス
フェイントこらタイミングを外してダニー、チチャを抜けるも香川はハンド



ヤングが中に切り込みショット
枠の上

フーラハンがドリブルから左のらレドモンド
クロスは合わない

香川のフィードをチチャは収められない

ヤングへたくそだな

ダニーとチチャに収まらない
そこが続く限りチャンスは窺えない

なんか決まった
スローインからチチャがダニーに落として無理やり抜いてクリアが体にぶつかりチチャに当たってラインを抜けてラディも交わして無人のゴールに
ラッキーな形で先制

ダニーを倒したベネットにイエロー
出さんで良くねえか

ライン低いな
ヴィダいるもんな

右サイドしんでるな
スモーリングだから多少はしょうがないけどヤングがつかえない

スモーリングのクロスにダニーは合わせ切れない

エブラを倒したジョンソンにもイエロー
だから出さんで良くねえか


ノリッジは動けなくなってきた

エブラのフィードをトラップしてターンからチチャのミドル
ラディのセーブ


レドモンドのシュートはヴィダがお腹でブロック

フーパー→ファンフォルフスウィンケル

香川→アドナン
確かに今のユナイテッドならアドナンのがいい

エブラ止まってるな
動いてない

レドモンドのクロスに中でフーラハンが倒れるが笛は鳴らない

ヤングが左、アドナンが右に

ヤングはこの試合なにしにきたの

スノードグラス→マーフィー

チチャのナイスカット
判断いいね

レドモンドが抑えられない
仕掛けのポイントになり続けてる


エブラが頭ぶつけてる
きつそうだな


チチャ→フレッチ
チチャは走らせるだけ走らせた感じだな
トムが一つ前にあがったか
キャリック、フレッチなんて久しぶり

フーラハン→エルマンデル
久しぶりにみた

ショートコーナーからドリブルで仕掛けるアドナン

エブラへのファール
レドモンドにイエロー
もういいやん

とりあえずサイドに運んで時間を稼ぐ


スモーリングにイエロー
意味わからん
FKはクリア

このまま試合終了
勝ち点3

ラッキーな二試合
ただ連続でひどいレフェリングだった

ユナイテッド対ハルシティ

13/14シーズン第19節
atキングストン



デヘア
ラファエル、スモーリング、ジョニー、エブラ
バレンシア、トム、フレッチ、ヤング
ダニー、ワッザ

リンデゴーア、ヴィダ、ファビオ、キャリック、香川、アドナン、チチャ


マクレガー
チェスター、ブルース、デイビス
エルモハマディ、リバモア、ハドルストーン、メイラー、フィゲロア
グラハム、サグボ

フレッチの先発
試合開始
ハルの試合をみるのは今季初めてだな
どういう意図の3バックなんだろう

ダニーの膝は大丈夫そうだ

サイドの上がりにどんだけユナイテッドが対応できるのかな

最初のCK
ハドルストーンのキックにデイビスが競り合ってこぼれをチェスターが蹴り込む
古巣相手の先制点でハルが先制
そもそもckの判定もちゃうやんかい
マークが簡単に外れたのはどっちにしろ反省
エブラとワッザがマーカーだったな

バレンシアのカットインからトムにスクエアなパス
トムはダイレクトにダニー
ダニーは頭で繋ぎヤングが飛び込むもマクレガーにキャッチされ衝突

ダニー、ワッザのトップだと前からのチェイスが早いし速い

持たせるならスモーリング
ハルはそこからビルドアップさせるようにブロック作ってる

2トップに当てるボール
そこを止めきれずに繋がれ
サグボの折り返しをジョニーが真横にクリア
メイラーのあたり損ないのシュートもジョニーが足を出してコースが変わりデヘアの横を抜ける
二点目
ジョニー頼むぞ
どんだけキツかろうと柱になるなら頼りにならなきゃ
ただここ20日で6試合
疲労はやばそうだ

ラファエルが右足の内側の筋肉を痛めた模様

トムのサイドチェンジを受けたラファエル
ラファエルのクロスにバレンシアがニアで合わせるも枠外
ラファエルはクロスをあげて悶える

ラファエル→アドナン
バレンシアが一つ下がる
筋肉のトラブルは長引きそうだ

バレンシアのパスにうまく裏を取って抜け出したアドナン
フィゲロアにイエロー
FKのキッカーはワッザ
スモーリングが合わせて一点返す
簡単にデイビスに競り勝ってた

ダニーが左に流れてボールを受けるシーンが目立つ
ダニーのもらったFK
ワッザのキックに合わせたダニーのヘッダーはブロックにあってCK
ショートコーナーからトムのカーブショット
ナイスセーブ
アドナンのキックにファーでワッザがボレーで合わせたが枠外

ボールの受け方がアドナンは上手
視野確保しやすい受け方

エブラのフィードにワッザが胸で落として浮き球でダニーに
ダニーのポストのこぼれをダイレクトボレー
マクレガーの手を弾き同点
ワッザは何も満足してないな

ヤングのクロスが成功した試しがここ最近ない
アドナンが中に絞って外をバレンシアが使う
今のところうまく行ってる

アドナンの中で受ける動きがハルのバランスを崩してる

アンカーのハドルストーンの捌きを抑えられないユナイテッド
走らされる展開になってる

バレンシアのファール
ショルダーのチェックでかよ

エルモハマディのドリブルをスライディングで思いっきり削ったアドナンにもイエロー

ワッザをトップにダニー、ヤング、アドナンの二列目を流動的にしてるのかな
ワッザにハドルストーンがついてて縦パスの受け手をごまかすためかな

ワッザがCBのマークを外して下がって受ける
下がったときにダニーが裏を狙う動き
ワッザは縦に出してアドナンはダニーとのワンツーからショット


激しい球際の応酬からグラハムに渡って前を向いてシュート
ジョニーに当たりコースが変わる

なんかよくわからんレフリング
接触に厳しいエリアと甘いエリアが明確にある
カードの基準も曖昧

アドナンがフィジカルに負けてロストを始めてファールを貰いたがってきた

前半終了

マクレガー→ハーパー
メイラー→コレン
後半開始
二枚替えのハル
片方は怪我
ハーパーここなんだ


崩しまでできるけど
フィニッシュまで至らない
最後の発想がない
とりあえずワッザに出してしまいがち

ヤングはなにしてんの

アドナンが右からワッザとのワンツーでPAに侵入
トラップがちと伸びた

ヤングが何もきいてない
いるだけ

グラハムがポストからスクエアなパス
サグボのミドルはデヘアの正面

ワッザを前にダニーを下に置いたのは下がって守らせるのはダニーにしたってことか

CK
うまくスモーリングの前をとったデイビスのヘッダーは枠外

右に移ったヤングがワッザとのワンツーからクロス

フレッチが実にきいてる
やらなきゃならないことは必ずやってる

そうそう
落ち着いてデヘアに任せるシーンをスモーリングは増やそう

スローインからフレッチのミドル
力なくキャッチされてもうた

エブラは横から膝かっくんされた

ヤングを右アドナンを左に

あっさり裏を取られたバレンシアにイエロー


フレッチ→チチャ
フル出場は無理なんだろな
ワッザを下げた

ロングスローのこぼれをハドルストーン
エブラがブロック
そのCK
ブルースのヘッダーはポスト
助かった

アドナンはファールを貰う意識をなくそう

ダニーがうまく抜け出すもチチャがトラップからの形を見出せず潰す
そこだよチチャ


ワッザから右へ
飛び込んだフィゲロアがカットできずフリーのヤングのクロス
ニアにチチャ、真ん中ダニー、ファーにワッザが飛び込む
決めたのはチェスター
オウンで逆転

トムが絡んでアドナンとエブラで左を崩しにかかる
エブラがうまくうらをとる
なぜかゴールキック
こいつポンコツかい

アドナンはパスのタイミングがちと遅い

左足ごと刈っといてノーファールの主張かい
ダニーはFKをもらう
ワッザのショットは枠の外

ワッザに文句でイエロー
信頼ないよキミ

フィゲロア→ボイド

すぐ倒れたアドナンにモイーズもフィルも怒る

ファギーはアウェイも来てたのか

次はチチャのカットをダニーが潰してまう

ジョニーのナイスカット

ヤング→キャリック
復活
早速アウェイサポーターからチャンと

ワッザが疲れてる
変えたいけど買えられん


エブラとサグボが競り合ってこぼれをサグボがクロス
フリーのグラハムのヘッダーはデヘアの正面

デヘアの飛び出し
パンチングは距離が出ない
なんとかこぼれを足で処理

バレンシアが二枚目のイエローで退場
ファールの判定のあとボールを蹴り出した
珍しい

またも判定がおかしい
ワッザがきれる

バレンシアのあいたポジション
トムが回るも放り込みから裏をとられるもチェスターのシュートはデヘアがとめる
CKはデヘアのパンチング
放り込みからまたも打たれるが枠外

このまま試合終了
なんとか勝った
とりあえず主審に両チーム苦しめられた
特にユナイテッドかな
後半はホームサポーターに左右されてた

ユナイテッド対ウエストハム

13/14シーズン第17節
atオールドトラッフォード

デヘア
ラファエル、スモーリング、ジョニー、エブラ
バレンシア、トム、フィル、アドナン
ダニー、ワッザ

ジョンストン、ビュットナー、フレッチ、ギグス、ヤング、香川、チチャ

アドリアン
デメル、コリンズ、トムキンス、マッカトニー
ノーブル、ディアメ
テイラー、モリソン、ジャービス
マイガ

試合前の写真をとる子供のユニフォームがアドナンのユニフォーム
アドナン!
モリソンが楽しみでもある

試合開始
アドナンが中に流れて数的有利
ワッザのクロスはCK
ワッザからアドナンのショートコーナーからこぼれをトムが狙うもアドリアンのナイスセーブ

トムは安定してパフォーマンスを向上させなければならない
自分で自分を戒めるコメントを残してた

トム、ワッザがうまく繋いでアドナンに
アドナンは積極的にミドルを打つ

FKのフリックにジョニーが飛び込んでクリアしたところを背中蹴られた
痛い

ジョニーが運んで前につついてビルドアップを図る
ワッザ、アドナンと交換して重心を左にかけさせて中のフィルに
フィルがど真ん中を持ち込んで縦へスルー
ダニーのマイナスからの展開
そう悪くない

パスカットから運びに運んでフィルの左足シュート
やる気だな

バレンシアのクロスにアドナンはミートせず
こぼれをダニーがワッザに落としてワッザはフェイントを入れつつコースをあけにうごく
モリソンに倒されてFK
自ら狙うも枠の上
いいキックだった

ダニーが高い位置でうまく奪ってクロス

トムが潰されるが笛はならず

モリソンが執拗にトムにプレッシャーをかけて明らかに最後は足を刈ってイエロー

ハマーズは少々引きすぎの感がある
やられたくない守り方

バレンシアの強いキックはシュートに
アドナンのキックにジョニーが合わせるがプッシングでファール

ユナイテッドも引いてボールにアタックできない

引いて守る相手にボールを回しながらどう崩すか
ここ二三年のユナイテッドの変わらぬ課題

フィルの素早いリスタートからダニーのうまいヒールパス
ワッザがうまくリターンして左足シュートは枠の隅に刺さる
先制はユナイテッド

動きながらボールを受けられる
アドナンとトムはそこができてるから崩しにかかわれる
まだ二人とも視野が狭いんだけどね

マイガを完全に押さえ込んでいる
チェックにいくスモーリングが潰してる
そこでお仕舞い

アドナンは倒されるが笛はならず


アドナンが左サイドでボールを持ってダニーとのワンツーからPAに侵入してフェイントをかけてコリンズを滑らせて右足シュート
二点目

ジョニーから裏へ一本
ワッザは少し合わない


FKのクリア
スモーリングが距離を出してカウンター
バレンシアが運んで外のラファエルに
ラファエルはリターンを中に入ったバレンシアに
ダイレクトのシュートは枠の上
もったいない

アドナンがダイブでイエロー
もったいないことするなアホタレ

ゆっくりと回しながらスモーリングがバレンシアに当ててラファエルへ裏に出す
ラファエルは中にドリブルしてワッザに出すもちと合わない


中に絞ったアドナンのミドルはブロックに当たりCK


前半終了

後半開始
アドナンの素晴らしいクロス
ダニーはわずかに合わない
CK
ワッザのキックにジョニーが合わせるが相手にライン上でクリアされる

スモーリングの素晴らしいカット
コンディションよさそうだな

少し緩い後半の始まりだな

ラファエルはクロス対応もだいぶ安心して見てられる

ダニーは足を痛めたかな

ダニー→チチャ
チャンスだ、点を取ろう

ファギーは欠伸してた
のんびりファギー

トムのいいクロスもチチャの前でクリアされる

CKにファーから折り返されるがワッザのクリア
立て続けにいいクロスを入れられる
アドナンはまだ守備が軽い

ユナイテッドは意図的なのかわからないけど運動量が明らかに落ちた
ハマーズはしっかりアタックし始めた

テイラー→コリソン

シンプルにマイガとディアメにロングボールを入れてエブラと競らせている

バレンシアとのワンツーで抜け出したラファエルを倒してジャービスにイエロー
セットプレーでもう少し危険なシーンを作りたいね


トムキンスにもイエロー
チチャを後ろから刈った
バカだろ

ラファエルのパスを中で受けたバレンシアのスルーにチチャが抜け出して打つもオフサイド
怪しかったけどね

アドナン→ヤング
継続性だな
いいプレーができるだけだといい選手でしかない
1試合の中でも試合を跨っても

ジャービス→カールトンコール
お久しぶりです

バレンシアが右サイドを抜け出して
マイナスのパス
ワッザはトラップから左に丁寧なパス
ヤングのダイレクトのシュートがネットに刺さる
三点目

コリンズ→ラツ
どう動かすんだ

マッカトニーにもイエロー
足裏見せて足首に突き刺さってる
イエローなんだ
赤だそうよ

ワッザがずっと下がって守備に参加してる

チチャは大丈夫なのかな
飛んだから安心できるかも

エブラ→ビュットナー
エブラもコンディションよくないんだろうな


バレンシアがカウンターを潰した
そのカウンター
せっかくのスモーリングとジョニーのラインをビュットナーが何も見ずに楽々コールに裏に抜けられて決められる
クリーンシートが

ワッザは完全にセントラルだな
疲れてる


モリソンのシュートはトムの手に当たってた


バレンシアもきつそうだな
適当なプレーが目立つ
軽い

ビュットナーが高い位置で受けてチチャのパスをトラップからシュート

ワッザがスコールズに見えるね


トムのパスをスペースでうまいトラップで受けたチチャ
落としをビュットナーが仕掛けてシュート


ヤングの裏へのパスに飛び出すビュットナー
取り返せないよあのミスは

ショートコーナーからヤングのクロスにチチャは空振り
ジョニーの折り返しは入らず流れてワッザの入れ直しにジョニーが合わせるが枠の上

試合をユナイテッドが流し始めてからが長い
コンディションのよくない選手ばかり

ヤングのキックにジョニーがボレーで合わせる

このまま試合終了
締まらない試合になってしまった

ユナイテッド対ストークシティ

13/14シーズンCOC準々決勝
atブリタニアスタジアム


デヘア
ラファエル、スモーリング、ジョニー、エブラ
トム、フィル、アンド
バレンシア、ダニー、ヤング

ジョンストン、ビュットナー、フレッチ、ナニ、ザハ、香川、チチャ

ターンオーバーだな

ソーレンセン
キャメロン、ショークロス、ウィルソン、ピータース
パラシオス、ウィーラン
ウォルタース、アイルランド、アサイディ
クラウチ


試合開始
最初のFKはストーク
キックはクリアするも高くてごつい奴らのストーク

風が強い

アンドがパスをカットしてダニーに縦パス
ダニーはトラップから前を向いて右のスペースに走るヤング
ヤングのショットはサイドネット

少々ビルドアップに難あり
スモーリングがCBだと遅くなる
フィルのアンカーもプレス回避は難しい
ただストークも同様
ダニーとバレンシアとヤングの献身的なプレスをストークもうまく交わせない

トムは落ち着いてプレーできてる
平均的ではダメなんだよ

ワンツーで中に切り込んでキャメロンのショット
枠の上

チャンスメイクがなさそうだな
そのタスクをこなせる人がいない

わりとポジションレスにボールを受けに動くが
前を向けない
スピードの変化がないんだな

雨風が強い
ボールが戻る

相手スローインからプレッシャーをかけて奪ってアンドのミドル

ダニーがドリブルで運んで運んでCKを得る
そして雨風が雹に変わり試合は中断
まえがみえなくなった

およそ15分の中断を経て再開
ヤングのキックはニアでクリアされる

ヤングが一人でFKを得るがキックが下手くそ
ファールもらうかCKを得るかしかできない

キックの質が低い展開
繋がらない

トムのCKにニアでスモーリングがすらしてファーでジョニーが胸トラップから狙うもトラップが伸びてソーレンセンにキャッチされる


前半終了
きつそうだな
選手もピッチもコンディションがよくない

後半開始
特に変化はみえない


ダニーへアンドがスルー
切り返してマイナスのパスにバレンシア
ブロックに当たってCK
トムのキックにエブラが合わせるが枠の上

デヘアのキックが立て続けてピッチを割る

ラファエル発信できるシンプルに球離れよく回してアンドのミドル
てんで成長しないな

前線が一枚でしかない
ダニーが一人で居続けても押しつぶされてる


アンド→チチャ
的を増やした
そこまで本気ではないんだな

アサイディ→アルナウトヴィッチ
ラファエルに負けていた右サイドの変更

間接FK
トムが下がってきたヤングに小さく繋いで前を向く
ヤングがチチャに縦パス
チチャはポストして潰れながらも落とすとヤングのミドル
ソーレンセンの手を弾いてゴールイン
ダイレクトの強いショット
ヤングの久方のゴールで先制


なんでヤングをトップ下に使うんだろうな
ダニーは左だ

なぜかスモーリングはギリギリの対応がうまい
無理が効くんだろうな

ピータースのクロスにファーからウォルタースが飛び込む
エブラは簡単に前を取られてる


クラウチの衛星の動きをするウォルタースが捕まえられない

ショークロスが足を痛める

パラシオスが一度交代されてまてピッチに

ショークロス→アダム

なんか初めてみた
左サイドのヤングが仕掛けて中を走るエブラに
エブラは切り返して右足シュート
カーブショットが枠に飛んだ
なんじゃそりゃ
二点目

ダニー→フレッチ
あくまでも中盤を厚くなんだな

フレッチは連戦できんのかね
すごく嬉しそうだな

ジョニーはちときつそうだな


チチャが左に流れて中のスペースをついたフレッチへ
シュートコールのかかる中右に展開
バレンシアのクロスのこぼれをチチャが狙うもボールはソーレンセンの手の中に

ボールを回し続けて時間を潰す
ストークもやる気なさそう

このまま試合終了
勝った

ユナイテッド対アストンヴィラ

13/14シーズン第16節
atヴィラパーク


デヘア
ラファエル、フィル、ジョニー、エブラ
バレンシア、トム、ギグス、アドナン
ダニー、ワッザ


リンデゴーア、リオ、ファビオ、ビュットナー、フレッチ、ヤング、ザハ


怪我人だらけの野戦病院
キャリック、ロビン、フェライニ、スモーリング、チチャ、香川、ヴィダ
そしてナニはお子さんが生まれて家族の付き添い

グザン
ロートン、ベーカー、クラーク、ルナ
シラ、ウエストウッド、エルアフマディ
オルブライトン、ベンテケ、アグボンラホール

試合開始
エルアフマディのミドル
デヘアのキャッチ

久しぶりのダニーのリーグ戦でのトップ起用

ギグス、トムのコンビが一番怖いコンビだな
守備


左に流れたベンテケの中のパスをオルブライトンは振り返りシュート

アドナンの左は個人的にはいまいちなんだよな
右のがまだ生きる

縦パスの入らない展開だろうな
中に絞らせたいのならアドナンを右にしないと
ただバレンシアを左にするわけには

ck
ショートコーナーからエブラのクロス
ファーでフィルが折り返すも


エブラの軽率なプレー
シンプルにクリアせず

先制は右サイドのパス交換からラファエルが個人技で抜け出してクロス
中に絞ったアドナンがPA外から中央へ飛び込みヘッダー
惜しくも左のポストを叩くがこぼれをダニーが蹴り込む
先制
いいぞダニー

ワッザを下がり目にしてギグスと並べてアンカーにトム


ハイプレスからのヴィラのパスミス
トムのカットから素早くダニーに渡して前を向いて右でフリーのバレンシアへ
ダニーはパスを出してPAに走りこみ
そのランニングをみたバレンシアのクロスにファーから飛び込んだアドナンの手前でスライディングでダニーが蹴り込む
二点目


バレンシアがダニーとのワンツーから簡単にPAに侵入し中の選択肢がありすぎて迷ってクロスをひっかけるもったいない
ダニーのおしゃれヒールパス

またしてもバレンシアが右サイドを突破してマイナスのパスにワッザ
わずかに左に外れる


ダニーのポストを中に絞りフリーで受けたバレンシア
ドリブルから左足でスルー
ダニーが抜け出してショット
わずかに左に
バレンシアが左足でスルー
左足!





前半終了
まだとれるよ
ダニー、ハット狙おう

後半開始
簡単にエブラの裏を取られる
うまく取り返すも簡単に奪われてしまう
前半からエブラよくない


デヘアはファールをとって貰えず
CKを与えてしまう
その流れから口論
デヘアとアグボンラホールのやり合いで両者にイエロー

スローインにうまくチェックしてトムのカット
トムから素早くワッザへ
ワッザは前を向いてドリブル
ダニーのランを生かしつつタイミングよくスルー
うまく抜け出したトムが冷静にニアを抜いて三点目
さぁもっととろうぞ


イライラが目に見えてきたヴィラ
ダニーに対してベーカーが意味のないファール
FKはワッザ
曲がり切らずに枠の右

バレンシアからラファエルへスルー
簡単にルナの裏をとりマイナスのクロス
少しマイナスすぎるもダニーはなんとかトラップ
ばらんすを取り直してシュートはブロックされる

ベンテケのポストから折り返しにシラ
右足のシュートははるか枠の上

シンプルなクロスがファーに流れてオルブライトンが無理やり打つ
エブラに当たりコース変わるもデヘアにはなんともない

ロートンのシンプルなクロスに二人挟まれたベンテケ
力なく


シラ→ヴァイマン
なんでベンチだったんだろう

うまく入ったヴァイマン
スペースでうまく受けて素早く右に展開
オルブライトンのクロスにニアでアグボンラホールが潰れてこぼれをヴァイマン
トムの素早いスライディングブロック


アドナンにロートンのアホなスライディング
イエロー
さっきから必要のないファールが多い

前半唯一働いてたベンテケと

アドナン→ヤング
ギグス→フレッチ
フレッチ痩せてるな


タッチの度にオーレオーレのアウェイサポーター
いいね
少し上がってるかもね

中に切り込むバレンシアからワッザへ
ドリブルを挟んで狙うもブロックされてこぼれを詰めるがとめられ
バレンシアがスライディングで取り戻すもつっかけられて
ダニーがループで狙うも枠の上

ワッザの戻ってのスライディングのファール
FKはエルアフマディが狙うもデヘア

ベーカーは三度目かのアホなファール
流石にダニーがきれる
ベーカーにイエロー
なぜかダニーにもイエロー
ワッザは走りたかっただろうな


トムから右から走り込んだダニーへ
うまく対処される

ベンテケ→コザーク


フレッチがうまくパス交換を繰り返しながらスペースに走りこむ
いいぞフレッチ

バレンシアが中へのドリブルから三人を剥がして突破してクロス


フレッチのボールをきちっと止める技術
たまらねえな
フレッチが守備の時にスペースケアを怠らないのもきいてる

じわりじわりからダニーとのワンツーからまたもトムが侵入しショット

ワッザ→ザハ
休養かな
ヤングがトップ下に
ザハが左

ショートコーナーからエブラの情けないクロス
コンディションがよくないのかな

エルアフマディ→バクーナ


右に流れてヤングのクロス
ダニーの前でクリアされる

ヤングのCKにフレッチが合わせるが枠の上

90分間チェイスのスピードが落ちない
ベルバトフからポジションを奪ったあの頃のストライカーぶりを思い出してくれ


このまま試合終了
最近パフォーマンスがよくなくて批判されていたダニーとトムとバレンシアの活躍
ダニー惜しかったよ

ユナイテッド対シャフタールドネツク

13/14シーズンCLグループステージ第6節
atオールドトラッフォード

前節の大勝で決勝T進出は決定
引き分け以上で1位突破となる
リーグ戦での不甲斐ない戦いを払拭するには難しい相手
いい試合がほしいところ

デヘア
ラファエル、リオ、ジョニー、ビュットナー
フィル、ギグス
アドナン、香川、ヤング
ワッザ


リンデゴーア、トム、アンド、バレンシア、ナニ、チチャ、ロビン

キャリックに続きエブラ、ヴィダ、フェライニが怪我
ワッザがキャプテン


ピヤトフ
スルナ、クチャル、ラキツキー、シェフチュク
ステファネンコ、フレッド
ダグラスコスタ、テシェイラ、ベルナルド
アドリアーノ


試合開始
ギグス、フィルが今日のコンビ
最近ずっとここ次第なんだよ
守備の助けはとりあえずワッザと香川のハイプレス

ルチェスクもまた長い監督だな

中で受けたアドナン
スペースに位置する香川に縦パス
そこでヤングに開かず中で受けて欲しい

ヤングの縦パスをスペースで受けたワッザ
その開けたスペースをビュットナーがついてクロスをあげるもへなちょこ

フィルの仕事が多くなりそう

香川にマークついてるな
パサーがいないならシンプルに受け手を潰しに行くべきだな
奪ってカウンターならリオとジョニーとスピード勝負

アドナンの縦パスをカットされカウンター
リオひでえな
ジョニーが着いきてプレッシャーをかけてなんとか枠外に
アドリアーノに打たれた
リオは突っ込みもせずラインを合わせもせず





4231より4321かな
香川、ギグス、フィルのセントラル三枚だな

アドナンから綺麗なラファエルへのワンツーのリターン
ラファエルから上がったフィルに
フィルはクロスが相手に当たり自分に当たる

香川のクロスが引っかかりコース変わってアドナンの胸トラップからシュート
正面に飛ぶ
こぼれはヤングがふかす

ビュットナーが飛び込んで交わされてダグラスコスタに切り込まれてミドル
枠外



ギグスは使いすぎだな
コンディションが悪い
もともとダメな日がある選手だし
シンプルに縦に出しすぎてプレーを眺めてる時が多い

えらく簡単に縦パスを入れられるな
ブロックを作ってるのにセントラル二人のポジションが守りになれてない

リオはスピードの変化についてけない

ギグスの軽いチェックのカバーはなんとか間に合う
ジョニーはスライディングの判断がよくなった

左から回してフィルからの縦パスを受けたワッザがスルー
香川は間に合わない

ピッチ真ん中でフリーで受けたテシェイラ
スピードあるドリブルでフィニッシュ
デヘアの正面だがゆるいね

ラファエルは安心して見てられる

クリアが小さく拾われ続けるも
なんとかギリギリで守ってカウンター
ヤングがうまく繋いでアドナンが右をあがる
中に切り込みスルーをワッザに通そうとして倒される
FKのキッカーはワッザ
巻いたショットは少し外れた

フィルがアンカーにいると単純にCBの枚数が増えてる

リオの不用意なロストからアドリアーノに運ばれてクロス
ファーのコスタが打つも戻ったリオのブロック

次のクロスもリオの対応に不安あり
そんなに衰えたか

単なるギグスの縦パスを体を入れ替えて前をとったヤング
飛び出したGKの上をループで狙うが僅かに右に外れる
惜しかった


香川がこぼれを拾ってダイレクトに叩き込まずにワッザに渡す
ワッザはトラップから切り返してとられる
香川打てよ


ハイプレスからフィルがパスカットして縦パス
ワッザが下がってCBのマークを剥がして捌く
フリーでPAに走ったヤングは左足に切り返して
枠外に蹴り込む
はぁ入れろ


仕掛けなくていい場面で仕掛けてボールを失ってチャンスを潰すシーンがビュットナーには目立つ

ギグスよりリオの方が年齢による衰えでがたつくとは思わなかった
ポジションの問題もあるか

前半終了
決められなかった
シャフタールにも言えそうだけどね


後半開始
ヤングのロストから左サイドに運ばれて
ビュットナーは簡単にコスタに抜かれてクロスをあげられる

CK
低く早いキックは流れて打たれるがフィルがスライディングして当たりポストに当たる

キックの質が伴わないヤング
もったいないシーンがちらほら

フィルのカットからギグスの柔らかいアウトサイドスルー
ヤングはトラップで角度をつけて裏に
香川がGKの前でヒールで落としてギグスのクロス
引っ掛けた


フィルのドリブルを奪われてシュートまで運ばれるがミスキックで助かる


ギグスのパスミス
コンディションだな

ビュットナーがまたもドリブルを仕掛けてボールを失ってカウンターをくらう

ヤングはSBを使うの上手やな

ビュットナーのロストをヤングが奪い返してワッザとのワンツーから左サイドを抜け出しクロス
ニアに飛び込んだ香川のボレーはセーブにあう

フィルのやたら上手なワンツーからボールを受けたワッザがトラップから意表をつくループ
枠の上

求めるのも酷なんだろけどフィルはアンカーの役割を担う以上ボールを受けられるポジショニングをとる意識をしてほしい

ヤング→ロビン
怪我は大丈夫なのかな
ギグス→トム
イマイチな日でした

タイソン→ベルナルジ

スペースに走りこむワッザにトムから縦パス
トラップから潰されかけながらロビンにスルー
惜しかった

香川は基本左なんだろうけど
中に入ってボールに絡む時はトムが左に重心をかけてバランスをとる

右への展開でラファエルがCKをとる
ロビンのキックにニアでジョニーが潰されて
流れたボールをフィルがダイレクトボレー
GKの脇を抜けて先制

髭伸びたロビンは緩やか
おそらくコンディションはパーフェクトからは程遠い


ビュットナーはくだらないロストが多すぎる
そしてくだらないカードをもらう
FKはコスタなんだな

アドナンは球離れをよくしよう
イメージをトップチームに合わせよう

ビュットナーよりアドナンの方がネガティブトランジションが優れてるってのが情けない

動きながらピタッと止められる技術を無駄にするなアドナン


香川が潰されて失った五分五分のボールを奪いに行ったトムにイエロー

フレッジ→フェルナンド

フィルの素晴らしいスライディングからアドナンの素晴らしいトラップからカウンター
ワッザがなんとか繋いでロビンへ
CKはファーに流れてトムが狙うも枠の上


ワッザがセントラルお仕事をやってる


ビュットナー→バレンシア
足を痛めたのか
ラファエルが左に

アドリアーノ→フェレイラ

ワッザが下がって香川が中に入ると球は回る

リスタートのリオから受けたワッザのパスにロビンが抜け出してループで狙うも枠の外

このまま試合終了
一位突破

ユナイテッド対ニューカッスル

13/14シーズン第15節
atオールドトラッフォード

デヘア
ラファエル、ジョニー、ヴィダ、エブラ
アドナン、トム、フィル、ナニ
チチャ、ロビン

リンデゴーア、リオ、アンド、ヤング、バレンシア、ザハ、ダニー

キャリックは怪我
ワッザは累積
フェライニはなぜいない
ロビンが復帰してチチャとのコンビ
ナニ、アドナンの両ワイドとは
香川は病気



クルル
ドゥビシー、ウィリアムソン、コロッチーニ、サントン
カバイエ、ティオテ、アニタ
シソコ、レミー、グフラン


ロビンはヒゲ伸ばしてる
ネルソンマンデラ氏への追悼の拍手
試合開始
逆足ウィングなんだな

エブラのクリアはちと怪しげ

ボールの受け手と出し手
ユナイテッドは常にそこを意識しないと

アドナンが中に絞るんだな
ナニはワイドに

ロビンが下がって受けてる

トムからの綺麗なサイドチェンジ
ラファエルはトラップまでは良かったけどクロスがミス

カバイエにイエロー
アドナンにスタンプ
フィルへのファールと合わせて


チチャが空けたスペースに走りこむフィルへアドナンから
フィルはシュートだがまぁ役割ではない

ロビンは少し抜き気味かな

うまく左サイドからカウンター
ナニがトムとのワンツーから抜け出してドリブルでまた一人交わしてクロス
ファーのアドナンからマイナスの折り返しにトム
ブロックされたがロビンにこぼれてロビンの落としにまたもトム
二人に当たりクルル

カバイエが高い位置でボールの受け手になるシーンがなぜか多い
出し手ではないの


モイーズもパーデューも安心できてない監督


ヴィダのナイススライディング

無理やりシソコがエブラを剥がしてクロス
レミーが合わせるが枠外

ジョニーがデヘアから受けたときなにニューカッスルがブロックを作り

チチャのいいDFからアドナンが拾い引きつけてうまくチチャへ
チチャは持ち込んで右を走ったアドナンに
クロスはクリアされる
ロビンのCKは合わなかった

フィルのもらったFK
ナニのキックはクリアされる

ラファエルのもらったFK
ロビンのキックはファーのエブラを狙うも跳ね返されるがアドナンがうまく拾い直してクロスはウィリアムソンのナイスクリア

アドナンはクロスの狙い目や質も悪かないけど
周りに合わせないため人数が足りない

フィルがステイしてる
べた足でプレーを待ってる

チチャがクリアを走って拾って潰されかけるが
持ち直してチチャからナニヘ
長かった

アドナンもったいないトラップミス

アドナンからチチャへうまいスルー
シュートを打たず切り返す
チチャは飛んだな

アドナンからまたもチチャへ
チチャはクロスを入れるがウィリアムソンに当たる


レミーから裏へのパス
ドゥビシーへのケアをエブラは全くせず裏を取られてシュートを打たれる
デヘアのナイスセーブ

またもデヘアを脅かすヘッダーを簡単にセーブ
エブラさん


前半終了
まぁそんなもんだよね
このメンバーならば

後半開始
前半30分すぎからナニとアドナンのサイドを入れ替えてる

セットプレーをチャンスにしないと得点の気配は薄い

ナニからラファエルへ
ラファエルがうまくフリーで抜け出してクロス
ロビンの前でウィリアムソンが触る
ドゥビシーは頭でクルルに返す

下がったロビンから裏へ
チチャが抜け出してトラップからシュート
クルルのナイスセーブ

奪い返してトムからナニヘ
ナニはドリブルで自らパスコースをなくしてトムへリターン
トムは前に出してアドナンは胸トラップこらボレー

アドナンが左でもらったFK
ロビンのキック

CK
ナニのキックにエブラが合わせるがポストとアニタの手に当たり入らない
こぼれを三人集まり狙うもクルルが掴む


エブラのクロスにチチャ
打たずにトラップしてとられる


グフラン→ベンアルファ


シソコのミドルは枠外

クルルのパントキック
エブラのクリアがマッチアップするシソコに当たりシソコが抜け出す
マイナスの折り返しにカバイエ
コース変わるも枠内に
またしても失点
先制点を与える

ナニ→ザハ
よしやったれ!
プレミアデビューか

トム→アンド
アンドに期待せざるを得ないとは

ロビンのコンディションはまだまだなのに


FK
アドナンのキックにジョニーが合わせてこぼれをロビンが枠にいれるがオフサイド

アドナンのもらったFK
ロビンのキックに誰も合わせられない

ラファエル→バレンシア
アドナンはフルなんだ
ラファエルあんまり信じてないんだよね

カバイエ→シセ

アンド発信の展開はいいね
後半途中から彼の前半

ドゥビシー→ヤンガエンビワ

中身は何もない試合


そのまま試合終了
ホームでスコアレス2連敗
もう擁護できないや
モイーズ消えてくれ

ユナイテッド対エバートン

13/14シーズン第14節
atオールドトラッフォード

監督の古巣対決
新たな監督と新たな選手でCLに向けて躍進するエバートン


デヘア
ラファエル、クリスモ、ヴィダ、エブラ
フェライニ、ギグス
バレンシア、香川、ダニー
ワッザ

リンデゴーア、ジョニー、トム、ナニ、ヤング、アドナン、チチャ

キャリックは怪我、フィルは累積
ロビンは間に合わず
ジョニーは休養かつフィジカル対策かな
うまくいかなそうだけど現状ベストのセントラル
ラファエルの復帰は大きそうだ

ハワード
コールマン、ジャギエルカ、ディスタン、オビエド
マッカーシー、バリー
ミララス、バークリー、ピーナール
ルカク

ベインズの離脱はオビエドでカバー
バークリー、ルカクは怖いね

ビルフォルケスの死去を悼む拍手


試合開始
ギグスがバークリーを倒してFK
ピーナールのキックはヴィダのクリア


ルカクのミドル
つけてないよ
フェライニさん

ワッザにつかれたときに香川がどんだけ球を受けられるか


香川がスリップして失ってカウンターをくらう
ルカクが抜け出すが飛び込まずコースを削ってヴィダはブロック
CKはニアでうまくフリックされるがクリアできた

作り直しからミララスが左サイドからカットインしてミドル
デヘアのセーブ

ルカクのポストをヴィダが潰して香川に渡る
高い位置に残っていたエブラに広げるもエブラはキックミス

ダニーがルーズをフィジカルを生かして奪って突破して潰される
香川は拾うもパスはミス
クリアを拾ったラファエルのクロスはファーに流れるがエブラが奪い直してワッザに渡してワッザのショット
ハワードのセーブ

エブラのうまいフィードにワッザが飛び出すもハワードが飛び出した

ルカクがクリスモを背負って無理やり前を向いたフェライニが下がってなんとか止めた


エブラがダニーとのワンツーからつっかけられたが香川に渡り左足シュート


下がったワッザから展開してラファエルのクロス
ニアでギグスが頭で合わせるが少し枠外


ヴィダを吹き飛ばしてルカクがゴリゴリ進むがクロスを引っ掛けて助かる

フェライニが前を向いてくれてる


ギグスがセカンドボールを縦に
ワッザが無理やり収めてドリブルからコースを空けてシュート
ディスタンに当たりコースが変わりポスト
入らない

フェライニがフィジカルでセカンドを拾ってくれる
ダニーがランニングを怠らなければ厚みができる

バレンシアがタイミングをずらしてクロス
香川がニアですらしてジャギエルカの手に当たるも笛は鳴らず

ダニーが走らないとカウンターができないんだけどダニーのミスでカウンターが潰してる

久しぶりの出場な割りにはラファエルもいいね
縦パスがたまに雑だけど

入れ替わって前を向いたバークリーの左足ミドル
フェライニはフィジカルに頼りすぎて軽くなりがち

ラファエルのパスがずれてカウンター
バークリーに広げられてルカクが右からしかける
抜き切らずにシュート
デヘアのナイスセーブ
こぼれを拾ったコールマンのクロスにミララスが合わせたがクリスモのブロック


カウンターの人数の掛け方とかトランジションよく動けてエバートンはいいんだけど
質だな
もったいないシーンが目立つ



カウンターからエブラと香川で運んで香川のクロスにニアにダニーが飛び込むが間に合わない
クリアミスをバックヒールでワッザが狙うもハワード

アトキンソンはレフェリングの判断が遅い
笛が遅い

前半終了

後半開始
ラファエルのクロスに香川が飛び込むも流れて
エブラがダイレクト
ハワードのナイスセーブ

フェライニはファーストディフェンダーとして無能

香川が無理やりミドルを打つ
そうよ打て

ルカクのシュートがクリスモの頭
揺れた

ダニーの走る姿が違和感だな
なにかセーブしながら走ってる

なんとかギリギリでとめてる
クリスモ、ヴィダが集中できてる
ヴィダとやるという経験がクリスモ
の成長

ワッザが無理やりボールをキープしてスルー
エブラの抜け出しをコールマンが倒して

香川→アドナン
ラファエル→ナニ
バレンシアを一列下げた

ダニーかえてよかったのでは

ワッザにイエロー
いらないファールだな
蹴って肩当てた

球の出し手がいない状況で球の受け手を減らした
よくわからん
攻勢なんだろうけどカウンター向きのメンバーに


アドナンはもう少し中で受けて欲しいかな

バークリー→デウロフェル


アドナンが持ち込んで持ち込んで一人でミドル
枠に飛ぶがハワードのセーブ
CK
ギグスの


デウロフェルがワンツーから抜け出して狙うも簡単にデヘアにとめられた


さすがに厚みのあるユナイテッドの攻撃
CKからエブラが合わせるもハワード
こぼれをダニーが伸び切って頭で合わせたらばー
入れ直しの流れたボールをダイレクトにワッザが狙うが枠外

ピーナール→オスマン

ダニー→チチャ
てんとれてんとれてんとれ

フェライニにカード出なかった
出せばいいのに

バレンシアにもカード出なかった
出せばいいのに
しかしギグスも危なすぎる
ミララスのFKはポスト

クリアしきれなかったボールを繋がれて繋がれて無理やりルカクが打つ
枠を外れたボールがファーに流れてオビエドが押し込む
エバートン先制
バレンシアは全く見てなかった

ミララス→ネイスミス
時間を使う交代

ギグスにイエロー
とめなきゃだった

チチャもナニもアドナンもいれた意味がないな

ワッザのハンドでエバートンボール

このまま試合終了
モイーズ、攻勢の気持ちはわかるけど何したかったんだ
プロフィール

ルパン4世

Author:ルパン4世
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
