

ユナイテッド対リバプール

13/14シーズンCOC3回戦


デヘア
ラファ、クリスモ、エバンス、ビュットナー
ナニ、PJ、ギグス、香川
チチャ、ワッザ


エイモス、ファビオ、アンド、キャリック、ザハ、アドナン、ダニー


直近のダービーから大きく変えた
ワッザがキャプテン
ベンチも若いね


ミニョレ
コロ、シュクルテル、サコー、エンリケ
ヘンダーソン、ルーカス、ジェラード
スターリッジ、スアレス、モーゼス


またしても初戦からプレミアチーム
しかもめんどくさい相手


試合開始
クリスモとエバンスでスアレスとスターリッジを抑えられんのか

リバプールは3バックか

ギグスからチチャへ裏へのパス
クリアのこぼれを狙うもブロックにあう


PJにどんだけスペースケアできるのかな
突っ込んじゃうからな

香川とギグスのワンツー

ナニはクロスのバラエティが豊富
クロスのフェイントから香川とのワンツーからショット


スターリッジに隙間で受けられる
ケア

ラファエルからチチャのポスト
ギグスに落として左に展開
香川がビュットナーとのワンツーのリターンをナニに
ナニはワッザに落としてワッザは一人交わしてショット



右を上がったヘンダーソンのパスはいいパスだったけどスアレスの補足にあわない


ナニが中で受けて左に開いてカット院した香川のショット


二列目の飛び出しをうまく捕まえられてない


ボールの落ち着きどころが増えたね
ラファエルの復帰はおっきい


香川もナニもチェイスが甘い
局面によりちょいサボる


ジェラードのサイドチェンジからフリーのエンリケ
なかのスアレスに出してさらにスアレスがなかを狙うがギグスのナイスカット
ナニとラファエルのとこ


カウンターからナニのクロスはあわなかったけどいい形

スアレスとのワンツーからスターリッジが抜けるがシュートは右に
相変わらず右足はダメね

ビュットナーなにしてんの

エンリケのアーリーからエバンスが目測を誤りスアレスがフリーになるがトラップが流れてデヘアが体で止める


ルーカスとワッザが攻守でマッチアップ

サコーの繋ぎもまぁ怪しげ

スアレスのポストからスターリッジに打たれる
ブロックはいいけどカットは諦めラインを早々に下げるなエバンス

ピッチを広く使われてる

香川の判断の悪さはなんだ
軽いぞ

香川からラファエルへ深さを作るパス
ラファエルの中へのパスをチチャがダイレクトに香川とワンツー
判断よし

ナニが左、香川が右へ
何の意図だ

ビュットナーのクソみたいな判断からクロス
ひどい

香川も自陣ゴール前でパスミスすんな


カウンターをシュクルテルが後ろから削る
カードは出ない
そらファールだべ



ルーカスにイエロー
出さんでよかろうに

ギグスにもイエロー

チチャのポストはうまなったけどピタッとなるときはまだ少ないかな

サコーとモーゼスの判断の悪さに助けられてるな


笛は変なタイミング

前半終了


後半開始
ファーストプレイでナニはドリブルでCKを獲得
ワッザのキックにうまくチチャがマークを引き剥がして合わせる
先制
チチャはストライカー
うっぷん溜まってたんだな


ワッザのハンドからのショット

ギグスちと軽いぞ

ワッザを倒したコロにイエロー


ボールを奪ってギグスからチチャに早く
チチャはトラップからうまく前を向いて走りこむ香川に
ただ香川のトラップが最低

スアレスにうまくスペースでスローインを受けられスターリッジとのワンツーを図られるがエバンスがうまく止める
しかしコントロールしきれずヘンダーソンのもとにこぼれるがショットをミス
助かった


ナニ、それでとってもらうのもちゃう


エバンスはまだまだ自分に余裕が常にあるわけではないけど
指示だしをどんどんできるようになってきた

クリスモとんでもないパスミス
しっかりせい
スアレスのショットはラファエルがブロック
そのCK
デヘアがキャッチから素早くパントキック
チチャがスペースで受けて中にドリブルして右を上がる香川へ
香川は角度をつけてナニへ
ナニはトラップからシュートコースを作ってショット
はるか枠の上

低い位置で奪ってのカウンター
ナニのクロスは見方も難しい


ナニとのパス交換からうまく体のキレを使ってルーカスを交わし
前を向いてドリブルから左足ショット
香川よし

スアレスにスペースで受けられてる
そこからの仕掛けは対策できてるし
パスも引っ掛けられるけどショットも打たれてる
はいんないけど

ルーカス→ケリー
久々みた
ヘンダーソン中にいれたのか

CKからスアレスに打たれる
何本打たれんねや


ジェラードのアーリーはスターリッジを狙うがクリスモがなんとかクリア
そのこぼれをエンリケにダイレクトに折り返されヘンダーソンに頭で合わせられるがデヘアの正面

スアレスを倒してPJにイエロー
相変わらず貰うの上手
FKのキッカーはスアレス
壁に当たりバー
あぶね

香川→アドナン
チチャ→キャリック
チチャは全く納得してないな

ワッザのFK
ミニョレにセーブされる
そのショートコーナー
ナニとのワンツーからカーブショットもまたもミニョレ


コロのゴリゴリドリブルからのリバプール右サイドの攻撃
苦し紛れのクロスは止めるがクリアは小さくスアレスのポストからスターリッジに抜け出されるが
右足がおもちゃなおかけで中には合わない
カウンターからギグスがうまく落としてナニに渡り中央を駆け上がるギグスへリターン
ファールで潰されてワッザのショット
ブロックにあいミニョレ
ふえはならないのね
その後のワッザ
文句に立ち止まるギグスを尻目にトップから左サイドまで走りチェック
いい子や


モーゼス→スターリング
少し大きくなったな

残り時間少なく一点リード
時間を使いながら誘い出したい

ギグスとヘンダーソンの言い合い
代表戦で一緒だった気も

ジェラードはスクエアなパスに安定感
縦パスは相変わらずたまに雑

ホームチームのサポーターは熱いね
サポーター!

ドリブルの進行方向へのケアがなくスターリングに簡単に中へのドリブル突破を許す


ショートコーナーのジェラードのクロスはそのままデヘア
なんとかかきだす

オフサイドくさいのにファールくさいのに流れてクロス
コロのシュートは枠外

球際に情熱が感じられる

ナニ→ダニー

次はエンリケとアドナンがやりあう
アドナンはいつみてもクソガキ!

ギグスが前からのプレスでマイボール
ギグスはスタンドを煽る

ビュットナーもったいない
ラファエルのが慌てない

このまま試合終了
チチャに時間を与えて欲しい
ロビンからポジション奪わせてやりたい

ユナイテッド対レバークーゼン

13/14CLグループステージ第1節
atオールドトラッフォード


デヘア
クリスモ、リオ、ヴィダ、エブラ
バレンシア、キャリック、フェライニ、香川
ロビン、ワッザ

リンデゴーア、エバンス、ファビオ、トム、アンド、ヤング、チチャ


ダニーとPJは怪我
ナニは出場停止


レノ
ドナーティ、スパヒッチ、トプラク、ドナーティ、ボエニシュ
カン、ライナルツ、ロルフェス
ザム、キースリンク、ソンフンミン

監督はリバプールにいたヒーピア
監督になるの若いね

試合開始
サイドのアタッカーとブンデス得点王が特徴的なレバークーゼン
ヒーピアってどんなサッカーさせんねやろ


まずはユナイテッドの右サイドを攻めにかかるがクリスモに潰される

カウンターはバレンシア発信
ワッザにうまくつなぎ大きなワンツー
裏のロビンを狙うが合わなかった


風邪あがりの香川のコンディションはいかがなものだ

当たるだけでボールを奪えるフェライニ

キャリックが右のインサイド、フェライニが左のインサイド
キャリックは深くから人を飛ばした展開
フェライニはパス交換をしながら攻め上がる

バレンシアのコンディションが開幕からいい
一人スルーから仕掛ける

エブラと香川のパスでの仕掛けから中のワッザへ
そのパスはカットされるがこぼれを拾ったキャリックがダイレクトに香川へ
香川はうまく右のゴール正面に待つワッザへ
ワッザのショットはブロックされる


レバークーゼンは素早く縦に出して両ワイドに頑張らせたいけど
そこが繋がらない

フェライニのパスからスペースで受けたロビンがミドル
トムの出番減っちゃうな


フェライニがチェックで左にながれすぎてるかも
CKからのカウンター
香川が拾ってうまくスペースに走るワッザへ
潰したソンフンミンにイエロー

クリスモのSBは攻撃性能の低さが問題
クロスとトラップの質やな


キャリックの右足に足裏当てたライナルツにイエロー
FKのキッカーはロビン
的の中にはフェライニ
クリスモのヘッドは枠の上

フェライニは左でも早いパス出せるんだ
細かなズレはあるにしろ

延々とパスを回すなかから
左に流れたロビンの切り返しの連続からエブラ、キャリックと渡りキャリックの左足の柔らかなパスを香川が頭ですらしオフサイドギリギリのエブラのもとに
フリーのクロスにワッザが右足で丁寧に合わせる
先制

ワッザは調子が良さそうだ
ユナイテッドのエンジンに戻りつつある
ドリブルのキレが上がってきている


エブラの素晴らしい絞りでカウンターを止める
中々PAまで運ばせない

キャリックから一本裏に
ワッザがうまくトラップして又抜きを図る
調子いいな

香川はトラップがまだまだやな
本調子でない感じ
はよ風邪治せ

クリスモがなんか活躍
守備うまくなったかな
SBとしての動きの意味で


バレンシアとクリスモのマークの受け渡しとスペースの分担がうまくいってない

CKの守備もまだ課題かな
こぼれの対応やらも含めて


相手がGKにボールを戻すときに前からプレスをかけるときにキャリックを前目にしてフェライニを後ろに残すメリット
蹴っ飛ばしたキックを拾える

ロビンに後ろからプレスを受けてヒップアタックかました選手がロビンに倒されたと判断されたのにロビンがきれてイエロー
まぁ気持ちはわかる


左サイドから中のキャリック
その流れで中でバレンシアが受けてさらに外を走ったクリスモにパス
ダイレクトのクロスは会わないけど形よかった

ボールを奪ったキャリックが香川に預けて前を向いた香川は左足で裏へ
ロビンがうまく受けて潰される
キッカーはワッザ
わずかに左に外れる

フェライニのボール奪取からワッザが右に展開
フリーの香川へグッドクロス
香川のシュートはブロックに当たりCK


最後にバレンシアが三人をゴリゴリ抜いてロビンのショット


前半終了
万事おっけいではないけど
徐々に見えてくるモイーズ色


後半開始
キャリックとフェライニの出し手二人へのプレスを高めてきたかな
リオ、ヴィダが頑張るか
SBがパスでの仕掛けを増やすか
レバークーゼンが捨てるところから崩したい
でも前者も後者もなんか無理そう
ラファいないし

とりあえずパスで開かないワッザ素敵やん

リオの処理のミスからザムに撃たれるが正面


フィジカルコンタクトに甘めなレフェリー
香川が苦しいかな
比較的潰されてる

ハイプレスの成果
相手CBが滑りワッザが一対一
落ち着いてレノを交わして恐らくロビンに合わせるボールを送ったが意図が伝わり切らなかったのか合わない
無人のゴールにボールは入らず


レバークーゼンはボールのレシーバーへのプレスを高めてきたのかな
背中にプレスをしっかり



クリスモのクロスをファーの香川がトラップしきれず奪われカウンター
ザムから奪いきれずに左のソンフンミンに
ショットのこぼれを冷静に落とされロルフェスの素晴らしいカーブショット
同点
デヘア動けなかった


エブラと香川でCK獲得
ワッザのキックはいまいち

SBから離れてキャリックからのパスを受けたバレンシア
縦に持ち込んで中への冷静なクロス
ロビンが体を倒して右足を高く上げたボレー
レノの手を弾いてゴールイン
二点目
ロビンヴァンパーシーすげえ


ソンフンミン→Lベンダー
その交代なんだ


キャリックがポジショニングでフェライニにパス出しを促してフェライニはワッザとのワンツーから突破するも潰されてFK
ワッザのキックは壁

ロビン、ワッザと繋ぎフリーのバレンシアに
バレンシアは縦にしかけずシュート
CK


香川疲れてきたかな
簡単にフィジカルに負けてる


キースリンクが潰れてこぼれをベンダー
デヘアのナイスキャッチ
そこから素早く冷静にパントキック
CBとSBの処理ミスがワッザにこぼれ
一対一を冷静に制してゴール
三点目
ユナイテッドでの200ゴール目
いくらでも積み重ねていいよ

香川→ヤング
ヘロヘロでした

試合のテンションが落ち着いてきた

ザム→クルーズ
キースリンク→デルディヨク


そしてカウンター
下がったロビンがうまく走るヤングに
左を駆け上がるヤングはドリブルから中のワッザへ
二人を引きつけて右のバレンシアへ
ぶち込むシュート
四点目
盟友ベニテスへ捧げるゴールだな
左の肩には亡き友へのタトゥー


フェライニ→トム

バレンシアから中のヤングへ
クロスはカットされるがバレンシアいいぞ


ワッザ→チチャ
ピッチを去るワッザに温かい拍手
ワッザ!

ロビンからチチャ
ロビンはワッザの役割もこなせるのがすごく助かる


リオとデヘアの意思疎通がうまくいかずCKを与え
デヘアが飛び出すも手前で合わせられバーに当たったこぼれを詰められる
二点差に

バレンシアの素晴らしいクロスをロビンがミス
らしくない
サポーターはいつものチャントでロビンを支える


このまま試合終了
まず一勝
モイーズ、これからもや

ユナイテッド対クリスタルパレス

13/14シーズン第4節
atオールドトラッフォード


代表戦明けの試合
メンバーもそこらへんを考慮

デヘア
ファビオ、リオ、ヴィダ、エブラ
バレンシア、アンド、キャリック、ヤング
ロビン、ワッザ

エイモス、エバンス、トム、フェライニ、ザハ、アドナン、チチャ

チチャが今季初
代表戦のあったナニ、香川、ダニーはベンチ外
ザハとアドナンがベンチに



スペローニ
マリアッパ、ガッビドン、デラニー、モキシー
ディクガコイ、イェディナク、カンパーニャ
パンチョン、シャマフ、ゲイル

監督がイアンホロウェイだったり
ベンチにケビンフィリップスがいたり

試合開始
練習中にPJと衝突して頭を切ったワッザが復活
思いっきり頭にバンテージ巻いてるけど

相方が兄貴に変わろうともダシルバがバレンシアに当てて駆け上がるのが右サイドの基本

キャリックの無回転ミドル
自信を持つって大事だね

ホロウェイはスタンド観戦
そっか

ヴィダも体の厚み戻ったかな

右から左に展開
エブラが中で受けて左サイドに開いたヤングを見せつつ
PA内のロビンに当ててワンツー
倒されるが笛はならず

ワッザがフリーに動いてる
トップで張ることよりも君に向いてるのはその仕事だよ

バレンシアにプレーに余裕が感じられる
よかった

ヤングのクロスが手に当たるのもCK
うーんキックの質が低い

バレンシアはフィジカルのコンディションもよさげ

ヤングにシミュレーションのイエロー
かかってないじゃなくてもらいに行き過ぎだな
無駄なカード

イェディナク頑張ってるな
守備の苦しいところに必ずいる

キャリックから左のヤングへ大きなサイドチェンジ
スコールズほどの軌道はないけど綺麗なキック


リオ、ヴィダのCB
特にリオからファビオへのパスのレンジが広い
長いパスが多いのは狙いかな


ワッザの素晴らしいカット
綺麗なミドル
こいつやっぱりいい選手や

確実に前からの守備のクオリティは上がってる
マークの受け渡しの質とか
問題は攻撃やな
ヤングの左サイドからの形に実りが見られない



アンド、ヤングと絡んでエブラが左を突破
低いクロスをニアでロビンがヒールで合わせる


アンドにもっと縦に突貫してほしい
無理やり突破できるだしょ

キャリックがボールカットから奪い返しのプレスをルーレットで交わす
そうだよ、君はうまかったよ

ワッザが低い位置から裏を狙う
もちろん走るのはロビン
胸トラップから右足を振り抜くがバーを叩く
惜しい

ワッザのノーステップのサイドチェンジから左サイドに
ヤングからワッザのクロスはちょい合わない

裏に一発
リオが目測を見誤り一対一に
デヘアの横に外れて行く

ロビンのポストが潰されるもすぐ様にプレスを掛けて
ヤングが奪い返し裏に抜け出そうとしたところをディクガコイが倒してPK
そして退場
キッカーはロビン
落ち着いて左隅に流し込む
先制
ヤングはファールだろうけどたおされようといいう意識はあるな

ロビンを削ったモキシーにもイエロー

前半終了
よくなってるユナイテッドって感じ



後半開始
苦しいのはクリスタルパレス
ユナイテッドは各自にリードを広げたい


アンドから左から斜めに走ったヤングにスルー
ショットは真正面に

クリスタルパレスの球回しがよくなった
不思議なもんや

ファビオ落ち着け

ピッチ横ではフェライニとアドナンがアップ

ヤングの中を上がったエブラのクロスはマイナスに誰もおらず合わない
バレンシアのマイナスをワッザかわ合わせるもミートせず

カンパーニャ→グエディオラ

ヤングとエブラはいいんだよな
お互いにカバーの意識が高いから二人で崩せる

アンドなにしてんだてめぇ
ずっこけてんじゃねぇぞデブが

アンド→フェライニ
フェライニのデビュー

ファーストタッチにスタジアムからは歓声

ゲイル→キャメロンジェローム
あなたもいろんなとこ行くね

フェライニは様子を伺う感じ

ヤング→アドナン

アドナンのクロスのこぼれを胸トラップから叩き込む
ナイスセーブ

ロビンとアドナンのショートコーナーからロビンのショット

アドナンが右サイドからのクロスに対して飛び込むタイミング
よしっ

右サイドファビオが中にはいるがロビンからのリターンはなくロビンは外に逃げてキャリックに落とす
キャリックからのPA内へのパスをうまくファビオがスルーするもワッザがうまくトラップできずに潰れる


アドナンのトラップ、パス
魅力されるね

バレンシアは体の厚みを減らしたかな
フィジカルのよさはそれかも


ロビン→チチャ
おかえりチチャ!!!

アドナンはボディフェイントで抜ける
ファールで潰されるのがもったいない
アドナンのもらったFK
ワッザのカーブショットは壁の上から曲がって落ちて左隅に
二点目
ワッザ、君のホームはオールドトラッフォードだよ

どこが傲慢に見えるプレー中の顔
アドナン!


カウンターからアドナンがフェライニとのワンツーから抜け出して裏に出してワッザ
おしゃれループをミスる


アドナンも楽しげで
ボールをもらう意思をはっきりと示してる

バレンシアから縦パス
スペースでワッザが受けてチチャにダイレクトに渡す
チチャのショットはミートせず

最後にチチャが抜け出してクロスをあげる
チチャもこれからやな

試合終了
ワッザの額に傷が見えない
プロフィール

ルパン4世

Author:ルパン4世
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
