

宮市くん便り

チェルシー対ボルトン
atスタンフォードブリッジ
宮市くん先発
ボルトンは宮市くんみてるね
FA杯のゴールありきのチェルシー戦先発
今のボルトンはホールデンいないし
なぜかマークデイビス使わないしで
ボールが運べない
トップのエンゴクにロングボール当てるか
とりあえずサイドのトゥンジャイか宮市にボールを預けるという形が多かった
出場三試合で見てもらってるから
期待大である

イバノビッチとケーヒルぶち抜いたのにはびっくりした
そのあとが宮市のパスも中の動きも雑だったけど

ただまだまだ動き出しや
細かなボールタッチには粗さがある
守備もやってるだけでチームへの貢献って点では甘い


だけど
まだ19
プロのひよっこもひよっこ
才能の片鱗はすでに輝き始めとる
日本のCRになれるよ
ウォルコットとかすぐ抜ける


とりあえず日本代表に選ばれた
報道を信じるならば
出れはするみたい
あのスピードは単純にえげつない武器

香川や岡崎や遠藤といった代表常連からいろいろ学んで
大きく育ってほしい
ふぁいとだ、RYO

ユナイテッド対ノーウィッチ

atキャロー・ロード
ノーウィッチのホーム

ユナイテッド
デヘア
PJ、エバンス、リオ、エブラ
ナニ、キャリック、スコールズ、ギグス
チチャ、ダニー

チチャ→ヤング
ギグス→スモーリング

ワッザは喉の感染症
トムはアヤックス戦で怪我

試合結果は
2ー1
ナニのクロスをスコールズ
混戦からホルト
ロスタイムに900試合記念のギグス

ノーウィッチとしてみれば引き分けが妥当
ユナイテッドからしてみれば
勝ち点3はでかい
そんな試合かな


今回は辛口に書いてみる
試合には勝った
でもいろいろ問題あり
今日のデヘアはよかった
ハイボールにもシュートにもいい反応やった
頼れだしてきたかな
なぜかキックミスしてたけど

PJは上がるタイミングが下手
そりゃ本職やないもんな

エバンスは今日よくなかった
フィジカルお化けと闘うのは
相変わらず苦手
最近頼れてきたのにこの日の出来は残念

リオは衰えかな
自分のことでいっぱいいっぱい
エブラ…頑張れ
ひどいぞ最近
年々パフォーマンスが落ちとる

ナニは
自分が中心選手になってきた自覚からなのか
ガツガツ感がない
もっと仕掛けろ
無駄にためるな
お前がなんとかせい
できるやろ
自信あんだろ
あと自分が満足してクロスを上げるな
中をみて中に合わせろ
タイミングが最近狂っとるよ
シンプルにトリッキーが合わせれば
相手も狂うのに
今は味方も騙されとる
お前はCRを忘れさせるくらいのばけもんになれ
ルーニーより頼れるくらいを目指してほしい

キャリックは最近安心くん
ボールを捌くことに自信がある
俺の要求はこの試合の後半で
よく見られたような前線への走り込みを増やして
スコールズがボールを保持できる時間を生かすのだ
フレッチいないから君がしなよ

スコールズは引退したこと忘れそうになるくらい戻った
展開もシュートもたまの凡ミスも相変わらず

ギグスさん
900試合出場おめでとう
レジェンドやわ
今日の最後のゴールかっこよかった
普通に感動してもうた

チチャはダニーとは無理なのか
捌けないから苦しいかもな
替えたのは正解やったな

ダニー
点を決めろ

ヤングは個人的には失敗だと思う
シーズン前からあんまいらんと思ってた俺の予想通りなのか
まぁまだ1シーズン目なんだけどね
でも結果としてナニを超えれない気がする
あんま刺激になってないかも
バレンシアを刺激したか


アウェイだしアヤックス戦から間もなかった
とはいえだらしない
チームに喝を入れれる選手がいない

現状バルサ、マドリーに選手のクオリティは勝てないんだから
そこに追いつきたいなら
毎試合ずつ完成度を高めないと

以上辛口

日本対アイスランド

結果は3ー1
でも求めるべきは結果より内容だろうな
基本Jはみないから
国内組しかいないと新鮮味
まぁW杯とアジア杯は観てるから
何人かはわかるけどね
でも基本代表戦を点で追っとるだけだから
ある意味バイアスかからず見れたかも


西川
駒野、栗原、今野、槙野
増田、遠藤
藤本、柏木、大久保
前田

駒野→伊野波
栗原→森脇
今野→近藤直也
柏木→憲剛
大久保→田中
藤本→石川



システムは451
印象だけ淡々と

アイスランドが弱かったから
DF陣の評価は難しい
試されてないもん

遠藤と相方した増田
知らん選手やがよかった
不可がないという点で


スタメンの4231の3は
みんな微妙
点決めただけ藤本がちょっと評価いいかも

前田はあんなもん


西川、PKはしゃあない、控えになる
駒野、まだ必要だろ、両サイドの控えとして
栗原、あんま評価してないんだけどな、あのレベルでも代表におるのやな
今野、不動
槙野、ようわからん、ごうとくに抜かれるかもな、もう頭打ちでしょう
増田、遠藤長谷部細貝の次を争う候補、阿部と争うかな、次のチャンス逃さなければ
遠藤、不動
藤本、微妙、そんな悪かねぇけどそんなよかねぇ
柏木、いらん
大久保、無理かな、周りに合わない気がする
前田、あんなもん、マイク、李の三人
伊野波、栗原より残るかもと予想
近藤、短い、判断むり、でもあの序列なら
森脇、短い、判断むり、でも勘では残らん
憲剛、確定
石川、いらん
田中、微妙、タイプ的にいない、貴重な左の岡崎タイプかな



ザックの気持ちを予想したのと俺の心象から三段階評価
評価の目的は最終予選のメンバーに入れるか否か

行けるんじゃね
西川、今野、駒野、遠藤、前田、憲剛

当落線上
栗原、伊野波、まきの、増田、藤本、田中

無理なんじゃね
今日出てない控え、近藤、森脇、石川、柏木、

ユナイテッド対アヤックス

atアムステルダムアレナ
結果は2ー0
ヤングとチチャ

試合は観てない
ハイライトだけ
とりあえず内容はひどかったご様子
サーがご不満なようで

バレンシアが1ヶ月アウトみたい
今年は厄年かな
単に酷使かも

フィル、ナニ、トムが戦線復帰
ELとリーグの両立を頑張らなきゃいけない苦しい時期になりました

とりあえずアウェイで勝ててよかったわ

ミラン対アーセナル

CL決勝トーナメント
best16 1stレグ
atサンシーロ

ミラン
アッピアーティ
アバーテ、メクセス、チアゴシウバ、アントニーニ
ノチェリーノ、ボメル、セードルフ、プリンス
イブラ、ロビーニョ

セードルフ→エマヌエルソン
プリンス→アンブロジーニ

ロビーニョ→パト



アーセナル
シュチュスニー
サニャ、コシェルニー、フェルマーレン、ギブス
ソング、アルテタ
ウォルコット、ラムジー、ロシツキー
RVP

コシェルニー→ジュルー

ウォルコット→アンリ

ギブス→AOC




前半で2ー0
基本ガナがボール持つんだけど

怪我明けの両SBが本調子でないガナは

4-3のブロック作ったミランを崩せない

頼りのロビンはチアゴシウバにくっつかれて

下がるかサイドでしかボール持てない

となるともちろん消えるウォルコット

逆サイドのロシツキーとアルテタ、ソングが

ボールまわしてはいるけど崩しには至らず


ミランはカウンター

イブラに当てるかロビーニョ、ボアテングをサイドに流れさせて

ボールキープ

ショートカウンターも効果的


一点目はノチェリーノが浮かしたパスを
プリンスがトラップからドン

スチュは体重移動で立ち足が揃ってた

フェルマーレンとコシェの間にうまく入り込んだ

プリンスの勝ち


二点目はガナの右サイドでなぜかオフサイドでフリーのイブラを

なぜか副審とガナDFがスルーして

クロスに合わせたロビーニョの頭

がっつりオフサイ

ベンゲルの言い訳できた


アーセナルはいいとこなく前半終了


後半頭から

ウォル→アンリ


だどもミランの三点目

知ってはいたがアーセナルの守備はひどい

なんか普通に点入った

ロビーニョが右足で

なぜかフェルマーレンこけるし

ひどいぞアーセナル



見せ場はちょいちょいはあったアーセナル

AOCはウォルよりはるかにきいてた


だけど僕らのお笑いCBのジュルーさんが

イブラ倒してPK

で決められて4-0

すっからかんのガナ


で試合終了

いやぁひどかった

数少ないチャンスもアッピアーティの好セーブに止められ

まともなシュート二本で敗戦

アンリのラストはくそでした

アンリ自体はそこそこでしたが

でも不可能な点差でもチーム力じゃないやろ

前向いてファイトだ



ミラン強いな

見直した

去年のスパーズの借りを

ガナで返すという

いやぁ強かった

チアゴシウバはほんとにいい選手だ

前三人で試合決めた


露骨なまでにチーム力、タレント力、組織力、戦術に差があった

さぁどうするベンゲル

解任論は出るだろうな

さぁどうするRVP

来年チームに残るのか

ガナファンじゃないから言うけど

出たほうがいいと思うよ

でもプレミアから出ないで

見たいから


CL敗退したけど

ユナイテッド来ても歓迎するよ



EL前

UEFA EL アヤックス戦

招集メンバー
デヘア、エイモス
ラファエル、エバンス、フィル、スモーリング、リオ、ゼキ
バレンシア、ナニ、アシュリー、キャリック、スコールズ、パク、トム、ポグバ
ワッザ、チチャ、ダニー

ギグス、エブラ、ベルバは留守番
ギグスは休養
エブラは休養かつ相手はスアレスの古巣かつ罰則
ベルバはなぜだ?

予想スタメン
希望も含む
デヘア
ラファエル、リオ、スモーリング、エバンス
バレンシア、トム、キャリック、パク、ヤング
ダニー

451みたいに来るのではと
先週末勝って

来週末はアウェーだけどノーウィッチ

やつらなかなかやるから気は抜けないけど

一週間はあるからそこそこに抜くと予想


でもあいてはアヤックス

十分に強い

とりあえずアウェーで勝ち点を

ELもある程度は勝っとかないと

来季の補強費ないよ

プレミア第25節

何試合かをちょいちょいみた


スパーズ対新城
atWHL
結果は5対0
サハ二点
エコト、ニコ、アデバ一点
スパーズは442でアデバとサハのツートップ
うまくいったかも
ってかニコが最近調子いい
試合勘戻ったし運動量あるし
ベイルは今低迷期やな
中でのプレーはまだ板に付いとらん

新城はバとシセのデンバ組にボールがいかん
そら当たり前よ
ボール持てるスパーズに
中盤キャバイエ、ティオテおらんなら
ボール取れないし
保てるわけないもん
作戦ミス

力の差以上な結果かな


エバートン対チェルシー
atグディッソンパーク
結果は2対0
ピーナールとデニスストラめんどい
チェルシーはしたいサッカーとやっとるサッカーと今までやってたサッカーがバラバラなのかな

最近のチェルシーは
試合の重みがない
面白さはないけど
上から押さえつける強さがあったのに

とりあえずトーレスはあってない
433
451でもいいけど
逆三角形▽の中盤三枚
ウィンガーなワイド二枚
1トップが基本


トーレスはポストプレーてんでダメやないけど
体張るのすきやなさそやし
裏に抜けるのが得意だしょ
リバプールの時はジェラードがトップ下で
トーレスのボールキープ前提ではなく
中盤でタメがきく
からの抜け出し
軽い捌き
みたいなイメージ



ボルトン対ウィガン
観たのは後半だけ
もちろん宮市くん
年下やが

細いな
デビュー戦にしてはよかったんやないの

出場機会の確保はできる内容だったな

ユナイテッド対リバプール

atオールドトラッフォード
夢の劇場で迎えるナショナルダービー

ユナイテッド
デヘア
ラファエル、リオ、エバンス、エブラ
バレンシア、スコールズ、キャリック、ギグス
ワッザ、ダニー

サブ
エイモス、ファビオ、クレバリー(以下トム)、ポグバ、パク、ベルバ、チチャ


リバプール
レイナ
GJ、シュクルテル、アッガー、エンリケ
ヘンド、スピアリング、ジェラード
カイト、スアレス、ダウニング

スピアリング→キャロル

ダウニング→ベラミー

カイト→アダム


よくわからなかったのはリバプール
スタメンにアダム、ベラミーなし
ダウニング諦めろよ

カイトを軽視するし
ダルグリッシュは相変わらずよくわからん

英国人偏重なのかただのあほなのか

目に見えるはっきりとした武器持つ選手が好きなんかね


GKがデヘアでエバンス、リオのCBにスコールズ、キャリックのCH
ボールの出してが多いのに
出し手受け手にプレスがかかっていないから
ユナイテッドは攻撃の組み立ては簡単
でもスピアリングがワッザに付き

今季好調なシュクアガコンビがいるから
バイタルから先で崩せていない
スコアレスで前半終わる

後半開始すぐ
右からのCKをギグスが蹴って
ヘンダーソンがクリアし損ない
ワッザがどん

その後すぐに二点目
バレンシアがスピアリングから
ボール奪って優しいスルーパス
ワッザがレイナの股間を抜いて
ほぉ~~~~~


でもクリアボールのこぼれ球から
キャリックがスアレスに後ろからファール
アダムのフリーキックをエバンスがクリアし損ない
こぼれ球をスアレスが蹴り込む


だども
試合はそのまま2対1

感想
エースワッザの二発で勝った
セットプレーと相手のミスからだけどね
しかしまぁスコールズ、ギグスの替えがきかない
ほんとにどうすんだ

とりあえず来年も残ってもらわんと厳しいぞ


今日のラファエル

キャロルに競り勝ったのには笑った

身体能力の高さ生かして

競り合いでどんどん勝てるようになった

成長だな

二、三個細かなミスはあったけど

チェルシー戦に引き続き及第点

もう少しバレンシアのサポートと的確なオーバーラップを見せれば

ユナイテッドでもセレソンでも活躍できるよ




試合には勝った
後味悪いけど
エブラがどうとかスアレスがどうとか

試合前の握手がどうとか試合後の挑発がどうとか

たぶんみんな意見あるだろうけど

人種差別問題がそもそも不愉快

世界からなくなってほしいよね

んでサッカーの持つ影響力考えて

FIFAもFAもしっかり対処してほしい

このようなことが二度とないことを願うのみ

ユナイテッド対チェルシー

atスタンフォードブリッジ


デヘア
ラファエル、エバンス、リオ、エブラ
バレンシア、キャリック、ギグス、ヤング
ワッザ、ダニー

ラファエル→スコールズ
ヤング→チチャ
ダニー→パク


チェフ
イバノビッチ、ケーヒル、ルイス、ボジングワ
メイレレス、エッシェン、マルーダ
スターリッジ、トーレス、マタ


スターリッジ→エバンスOG
トーレス→マタ
マタ→ルイス
スターリッジがエブラ倒してPK
イバノビッチがダニー倒してPK
二本ルーニー決めて
ギグス→チチャ

結果は3?3
3?0からSBで追いついたから
結果は大丈夫

前半の内容はくそやった
テンション低く
緩い
あんなんでチェルシー勝てるわけない
向こうの主力の欠場と
審判も味方したかな
ダニーは明らかにもらいにいってたもんな

とりあえず引き分けで御の字
シティに離されたが
今日は満足

しかしヤング、エブラひどかったな


今日の俺のかわいいラファエルは
切れないように落ち着いてプレーしてた
途中交代したけどよかったよ

ユナイテッド対ストーク

エイモス
スモーリング、エバンス、リオ、エブラ
バレンシア、スコールズ、キャリック、パク
チチャ、ベルバ


ソーレンセン
ウィルキンソン、フート、ショークロス、ウィルソン
ペナント、ホワイトヘッド、パラシオス、ウォルターズ
クラウチ、ジョーンズ

デヘアは風邪、リンデゴアはケガ
GKはユース出身のエイモス


ストークはハーフコートDF
ただボール持った人にプレスかかってないから
トップ二人にボールが簡単に当てれる
でもしっかりカウンターできとる
やつらのサイドからのクロスは十二分に怖い

37分
縦パスをPA内で受けたスコールズが左サイドから上がってきたパクをペナントが倒して
PK
チチャが左隅に決めた

後半も変わらず
で、二個目のPK
今度はベルバが右隅に決めた

今日の収穫はチチャ、ベルバが点取ったこと

チェルシー戦に弾みがついたこと


あとはポグバがみれた
よりアジリティーがあり
テクニカルだが
体が細く
経験が少ないヤヤトゥレ
将来性ありまんなぁ
出してほしくないね



試合内容的にはあんまおもんなくて

眠くなったけど勝てたけんよかったよ

スパーズ対ウィガン

スパーズ
451
フリーデル
ウォーカー、カブール、キング、エコト
ニコ、パーカー、ルカ、ベイル
VDV
アデバ

ウィガン
アルハブシ
コールドウェル、ボイス、フィゲロア
スタム、ワトソン、マッカーシー、ゴメス、ボーセジュール
ディサント、モーゼス

前半
ルカ→ベイル
ベイル→相手クリアミス→ルカ

始まりから
スパーズペース
順位とタレント力の差が出てた
相変わらず中盤のキープ力が支えるポジションチェンジによるギャップ作り
だが相変わらずトップに人がいない
だども先制はルカがフリーでDFラインの裏に送ったボールを
ベイルが胸トラップからシュート

二点目はエコトからのクロスをクリアしたら味方に当たり
こぼれ球をルカがダイレクトで撃つ
あといつも通りラフィーがケガ
リバモアにかわる

ウィガンは3バック
ってか押し込まれて5バック
ボールをどうとるかが無策
やられたい放題


後半
始まりは何も変化なし
スパーズは様子見
途中から風呂入った

ベイルはいつものパターンのゴール
シュートもクロスも質がいいな

その後のぐだぐだっぷりはいつも通り
一点とられたけど
そのまま3ー1

こんまま行けたら
三位は固い
優勝争い戻れるかもよ
ルカがケガせんかぎり
プロフィール

ルパン4世

Author:ルパン4世
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
