

移籍の噂最後

FW
柱はワッザ
相方をダニー、チチャが争い
ベルバ、オーウェンが補欠
レンタルはマケーダ


欲しい選手の特徴は
背が高い
ヘディング強い
ワントップができる

今の選手はワッザなしの時がきつい

タイプ的にはジェコ、ジョレンテ、キャロルのようなDFを背負ってくれるタイプ
それかDFラインをうろうろするタイプ

よく聞く噂はファンヴォルフウィンケル
たぶんこの名前
試合みたことないけど
ニステルみたいらしい

俺はジョレンテかイグアインかベンゼマみてみたい
絶対無理だけど



最後に来期の放出候補
リオ50、ヴィダ20
アンド35、スコールズ90
オーウェン80、ベルバ75

バルサに追いつけ、追い越せを目指すって
去年のCL決勝のあとファギー言ってた
頑張ってほしい

移籍の噂続き

中盤CH

スコールズ復帰きた

ほんとはね
クレバリーが引退するまで
中盤底の要であり続けて
欲しかったからスコールズの現役を同じチームでみてほしかった
やからうれしいんだけど
今シーズン終わったらまた困りそう

噂されるタイプは二種類
門番タイプと司令塔タイプ

門番タイプ
ティオテ、ラス、マスチェラーノ
マスチェラーノはたぶん無理
ティオテ、ラスは頑張ってとってほしい

司令塔タイプ
モドリッチ、カバィエ、シャヒン、
噂が多すぎて書くのやめた
個人的にはモドリッチ
だけどスパーズの魅力的なサッカー
観てて楽しいサッカーを続けてほしいから
スパーズに残ってほしい
でもユナイテッドに来てもほしい
二人にならないかな
カバィエ
新城を支える闘う司令塔
あのタイプは好きだぜ
シャヒンは去年とってほしかった
個人的にはドル戻るか
ユナイテッド来るかしてほしい
マドリーはグラネロを大事にしなさい
あとはAZのエルム
一試合と何試合かのハイライトしかみてない
面白そうではあるよってだけかな


スナイデルは反対
ワッザとプレーエリアが被ると思う
えげつない選手だとは思うけど
両タイプとりたいけど
無理ならロドウェルクレバリーとくませたい


SH
バレンシア、ナニ、ヤングに
パク、ギグス
個人的にはSHを
バリバリのウィンがーと
トップ下よりのタイプ
の二種類に分けとる

噂の中から俺が希望する選手
後者
ゲッツェ、香川、アザール
ドリブルの姿勢が下向きやから
ヤングをそこまで評価してない俺は
二三年内に誰かほしいな
無理やろうな
間違ってクリスティアーノ戻っても喜ぶよ

ユナイテッド対ガナーズ

だいぶ前
結果は2ー1
オールドトラフォードに続き
エミレーツでも勝利
ダブルだな


リンデゴア
PJ、スモーリング、エバンス、エブラ
バレンシア、キャリック、ギグス、ナニ
ウェルベック、ワッザ

ガナーズ
スチュ
ジュル、メルテ、コシェルニー、ベルマーレン
ウォルコット、ソング、ラムジー、ロシツキー、チェンバレン
RVP


ギグス→バレンシア
チェンバレン→RVP
バレンシア→ウェルベック
以下ダニー

PJがケガ
俺のかわいいラファエルが出れた
しかし途中出場途中交代



スパーズ対シティに比べたら
試合内容に雲泥の差
とりあえず勝ててよかった


チェンバレンすごかった
ウォルコットはすぐ超えるよ
ジュルはひどかった

移籍の噂

ユナイテッドに関する噂
CL敗退して
プレミアでもうるさい隣人に先を行かれている

恐らくファギーは冬とらんから
夏の話

このままではユナイテッドは…って声から
補強の噂が

噂がないのはGKだけかな
個人的には必要最低限なターンオーバー以外はデヘアにしてほしい
10年以上
もしかしたら20年近く赤い悪魔のゴールを守ってくれるかも
リンデゴアもいいGKなんだけどね


CB
リオが衰え、ヴィダが今季絶望
ここ数年ユナイテッドの最終ラインを支えてきた二人だけど
年齢によるパフォーマンスの低下が懸念とされてる
PJ、スモーリングは将来性ばっちしだけど
まだレギュラー任せるには早い
エバンスはブラウンの後継者で危なっかしい
あの年齢にしては十分にいい選手なんだけどね
だからリオかヴィダ
もしくは二人とも抜けても大丈夫なように即戦力CBがポイント
ラミ、フンメルス、フェルトンゲンとかいいな
他はスポティッチ、ベナティア

SBはダシウバ兄弟に期待したい
でも怪我しすぎ
エブラの後釜か両サイドこなせるやつのどちらか
左利きならベイル、アルバ
個人的には一個前もこなせるくらいの選手
右ならわからん
とりあえずエブラを休ませないと
パフォーマンス落ちてるし


とりあえず守備陣

シティ対スパーズ

atシティオブマンチェスター
ではなくエティハド

ハート
リチャーズ、サビッチ、レスコット、クリシ
ミルナー、バリー
ナスリ、クン、シルバ
ジェコ

フリーデル
ウォーカー、カブル、キング、エコト
レノン、パーカー、ルカ、ベイル
VDV
デフォー


シティはコンパニーが
スパーズはアデバが
それぞれいなかったのがうまくいかなかった理由かな

基本シティがボール持って
スパーズが守備ライン作って
迎えうつ
前半はスパーズの前からのプレスで
シティの攻撃がつぶされる

放り込んでもカブル、キングにジェコは負けまくり
ただしスパーズも落ち着いてボール回せず
カウンターもうまく行かない
シティのポジションチェンジに
スパーズも食いつくのに必死
前半はスコアレス

先制はシティ
シルバとナスリで
久しぶりのナスリっぽいぶち込みシュート
ウォーカーの判断がむずかった
シティの追加点はレスコット
コーナーからジェコがちょい触って
体で押し込む

でもサビッチがやらかした
カブルのロングフィードをバックヘッドで
デフォーにプレゼントパス
ハートをかわして無人のゴールに

そのあとすぐにベイル
カーブのかかったシュート
ハートも止めれんこたなかった
バリーにちょい当たってタイミングくるったかな


前半にシティもスパーズも疲れたのか
スペースが生まれた後半
お互いにチャンスが生まれる
シティはポジションチェンジに疲れて
スパーズはそれに伴いスペース潰しに疲れた

目立った交代はジェコ→バロテッリ
VDV→リバモア

バロテッリはやらかしたな
輝かしいキャリアを送れると思うのに
自らこわすなや

スパーズは最後のベイル→デフォーが
決まらんかったのが完全に敗因だな

しかしまぁちょっとの差



スパーズは現戦力を維持して
確実な補強をすれば
来期は優勝争いに食いついていける


シティはユナイテッドにダービーで勝てたら優勝かな
バロテッリ四試合でよかったね

エルクラシコ

2ー1でバルサ
ロナウドの先制点は成功
ちと早すぎたかも
プジョルはすごかった
あっこで完全に流れ変わっちゃった
でもアビダルよかったね
契約延長を自ら祝えた

モウが危なくなってきたな

ちょっとだけみた

コパデルレイ
ビルバオ対マジョルカ
ビルバオいいチームやな
練習でものすごいきたわってそうなチーム
ビエルサってすごいって思えた

ボルトン戦

ボルトン戦
勝った
スコールズ、ウェルベック、キャリックの3ー0

リンデゴア
ラファエル、エバンス、リオ、エブラ
バレンシア、スコールズ、キャリック、ナニ
ワッザ、ウェルベック

デヘア使わないの
ミスしても使ってほしい
とりあえずガナーズ戦には使おう

クリーンシートはよかった
でもバックラインの不安定さは不安
なんかユナイテッドらしからぬ、ビッグクラブらしからぬ
しょうもないミスが多い
集中力の欠如

バレンシアは元気だった
クロスの精度もよかった
ただ相変わらず縦一本
ファイナルサードの崩しのアイデアがない
なさすぎ
カウンター何回つぶしたよ
プレミアならいいけど
CLには無理やな

ナニは出ずっぱりでコンディションが悪い
発想に余裕がない

スコールズはコンディションというか
頭と体が戻ってきたら
頼れるな

キャリックはパーカーと同じでこれからが全盛期になるのか
最近よくなった

ルーニーは確かにやせなきゃね
世界一の選手目指すならまだ頑張れるとこあるはず

ウェルベックは点とれたが怪我
軽いみたいだけど


ボルトンは大丈夫かな
ケイヒル抜けた
マークディビスは相変らず面白い
せめてイチョンヨン帰ってこい

7シーズン前からのユナイテッドファン日記
サッカーは観るだけ
単純計算で去年は年間150試合みてたみたい
やるのは苦手
スポーツマンのつもりだけど
球技の経験がない


基本はユナイテッドファン
最近の目標はユナイテッドサポーターになること
あとスパーズも好き
つまりプレミア好き
ただセリエAもリーガもブンデスもリーグ1もみる
たまにはね

地上波の日本代表もね



もいっこの日記とサッカー日記を分けることに決めた


こんな初日記
プロフィール

ルパン4世

Author:ルパン4世
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
