

13/14シーズン冬の移籍

In
Juan mata from Chelsea on a permanent deal


Out
Jack Barmby to Hartlepool United on a four week deal
Anderson to Fireontina on loan until the end of the season
Fabio da silva to CardiffCity on a permanent deal
Wilfred Zaha to CardiffCity on loan until the end of the season
Charni Ekangamene to Carlisle United on loan until the end of the season
Sam Byrne to Carlisle United on loan until the end of the season
Tom Thorpe to Birmingham City on loan until the end of the season
Tyler Blackett to Birmingham City on loan until the end of the season
Tom Lawrence to Yeovil Town on loan until the end of the season
Federico Macheda to Birmingham City on loan until the end of the season
Will Keane to Queens Park Rangers on loan until the end of the season
Sam Johnstone to Doncaster Rovers on a four week deal
Ryan Tunnicliffe to Fulham on a permanent deal
Larnell Cole to Fulham on a permanent deal


雑感
モイーズはユナイテッドの補強ポイントを恐らく分かってる
問題は夏にとれなかったこと
新監督とド素人の新CEOの連携ミス
グレイザーの忠犬の銀行マンのウッドワードがお金を使うというニュアンスのコメントを残してた
恐らく使える金はあるんだろう
市場に出ているトップターゲットをオイルマネークラブと競ってでも狙いに行くのだろうと勝手に期待してる
そら無理か
では13/14冬の移籍
狙ってる選手はいるが恐らく移籍しない
動かないし動けないが本心かな

勝手な予想だがモイーズはマタの獲得をウッドワードに頼んだわけではないと思う
マタの獲得をチェルシー側から打診されたフロントがモイーズに確認しモイーズの要請でウッドワードが第三者に頼んで獲得交渉を行った
報道から透けて見えるぼんやりとした実情だと勝手に思ってる
ただトップレベルの選手
プレミアではトップの選手の一人
アンドとザハの代わりにマタと考えたら大きなプラスだと思う

ファビオは残念だ
しょうがないんだろうな
ラファの契約延長時にファビオにはなかった時点で予測してた
ローンもなかなかなかったし出場機会がまるでなかった
エブラが鉄人すぎて壁が高すぎた
ただプレミアで頑張ってほしいよ
ほんとにね

ザハは頑張ってほしい
よくわからんけど出場機会なかった
噂通りならお互いにダメだよ
モイーズとザハもね

タニクリフとコールは残念だ
タニクリフは伸び悩んだ
FAYCのメンバーだけにすごく期待してたんだけどな
コールも

タニクリフは今時珍しくなってきたプレミアらしいセントラル
ラーネルコールはアンダー世代なのに便利屋扱いされて可哀想だった
ローンも絶対出されないし

一つ
ジョイスが可哀想
U21のメンバーいなくなった
U18からの昇格と出場機会の恵まれないトップチームの選手でやりくりかな
ウィルソンやペレイラ、ピアソンの昇格は楽しみだ

ユナイテッドU21対シティU21

U21のマンチェスターダービー
atAJベルスタジアム


ジョンストン
ラブ、ソープ、エカンガメネ、ブラケット
ロズウェル、ペトルッチ
コール、リンガード、ジェームス
ウィルキーン

ゴリーニ、ヴァレラ、ヤンコ、Aペレイラ、ピアソン


ザハはローン、ファビオは完全でカーディフに移籍
マケーダはなぜかいない
とりあえずヴァレラはウルグアイから帰ってきたのか

スタジアムにはフィルとアドナンが来てる

雑感
前半開始
シティはしっかり低い位置から繋ぐ意思は示す
簡単にプレスに引っかかってるけど

シティの方は申し訳ないけどさすがに誰も知らんな

リンガードが抜け出してフィニッシュ
正面に飛ぶ
今季までの契約
延長の噂はないのかな
マタ獲ったしね

シティは433
中盤真ん中にフィジカルバケモンみたいなのがおる


エカンガメネのCB起用はいつまで続くんだろ

ジェームスが止められずブラケットが抜け出されて危ないクロスをあげられる

ブラケットが中に走られた選手のチェックでファール
あまり守備がうまくないんだよな

サインプレーのFKはジョンストンのナイスセーブ
しかしCKで決められる
エカンガメネがマークを剥がされた


トップチームと同じ欠点を二つ
相手ボールの際にハーフコートを越されるとラインがグッと下がる
マイボールのカウンターの際に選択肢をまずサイドにさせられてる

シティの監督はヴィエラ
懐かしい
あなた今そこなのね


ウィルはラインを間違えた
まぁ変なところに線があるのは事実だな

リンガードのミドルはいいね
ちと積極的だけど
あまり人を使うのがうまくならんな

ロズウェルのような無骨なセントラル好きなんだな

シティのローン状況は知らんけど足元うまいのはシティだな

ペトルッチはほんと残念なくらい伸び悩んだな
怪我しすぎだけど


エカンガメネはガチャっと止めるんだな

ウィルのポストからロズウェルがトップと開いた右ワイドの中を走り
マイナスのパスにペトルッチ

意味もなくウィルにぽんと縦パスを当てるのは辞めなさい
ウィルソンもだけどトップは無理に応えるのに慣れすぎてる
ウィルの懐の深さとウィルソンの裏への懸命さでごまかしてる

コールとジェームスはトップへの道はなさそうだな
この世代の器用貧乏がトップで役立つとはあまり思えない

CKの入れ直し
ジェームスのグッドクロスにウィルが頭で合わせるが枠に飛ばせず
草食系CFな感じするな

前半終了

後半開始
うまく奪ってペトルッチから裏に抜けたリンガードへ
リンガードは一人で持ち込んで冷静に流し込む
同点
ボールカットのカウンターがずっと続くユナイテッド
いいのが悪いのか


ラブが簡単に交わされてマイナスのクロスを深い位置から入れられて決められる
ボールウォッチャーだった

ラブは経験不足な感じ
同じミスを繰り返してた

ラブ→ヤンコ

ヤンコは相変わらずドリブルでガンガン上がる

なんでロズウェルを右のワイドに使うのか
コールのが繋げるからかな

ロズウェル→Aペレイラ


ヤンコは人を使うのがうまくない

コールは両足を使った細かなタッチがやたらうまい
試合のプレイの中に溶け込ませるのがうまい

リンガードが右でペレイラが真ん中に

ジェームスのキックはえらい信頼されてるな

ペトルッチ→ピアソン
とりあえず使おうかって交代

エカンガメネは戦ってる

ピアソンも伸び悩んでるな
一時期よかったのに最近判断に迷いがあるのかプレーの選択が遅いし悪い

雨強いよ

試合終了
結局負けた
育成の場からなんとか変えなきゃだな

フアン・マタの獲得

近年では珍しいユナイテッドの冬の移籍市場での補強
クラブレコードとなる3710万ポンドでの獲得

マドリーのカンテラ育ち
バレンシアで名をあげチェルシーに移籍しプレミアでも有数のプレイメーカーとなるも帰ってきたモウリーニョの構想から外れ出場機会が減少
W杯に向けて出場機会を求めるマタの移籍をチェルシーが許す

ポジションはトップ下がベストなのかな
ポジションレスに動き回りボールに絡むプレーを好む
トップ下だけでなく両サイドもこなす
守備に若干の不安はあるが左足のプレースキックは絶品
FKは直接も間接もうまい

プレミアリーグでは82試合出場
18ゴール27アシスト
パス成功率86.3%


ユニフォームは8番
フィオレンティーナにローン移籍中のアンドの番号を継ぐ
個人的にはバットから受け継いだワッザの印象が強い
インス、バット、ワッザ、アンド、マタ

是非とも新たなユナイテッドの8のイメージを築いて欲しい

ユナイテッド対ニューカッスル

07/08シーズン
atオールドトラッフォード


VDS
オシェイ、リオ、ヴィダ、エブラ
クリスティアーノ、キャリック、アンド、ギグス
テベス、ワッザ


ギブン
カー、テイラー、カカパ、エンリケ
スミス、バット、エンゾグビア
ミルナー、オーウェン、ダフ

古巣対決が二人
アランスミス好きだったな
オーウェンがまさかユナイテッドに来るとは

試合開始
オシェイがワッザとのワンツーからロンの空けたスペースを駆け上がる

キャリックのチェックによるスミスのロストから奪ったテベスとのワンツーからキャリックのスルー
ラインを抜け出したワッザは枠の上

テベスが下がり目でワッザが最前線
なんかあんまり意識してなかったな

オシェイが奪った瞬間にテベス、ロン、ワッザが走り出す
オシェイから右サイドで受けたロンの中に預けたボールをワッザは引き取ってミドル
ミートせずキャッチ
ロンはフリーだった

ギグスの分までテベスが下がって左サイドの守備
オーウェンはポストへた

ドレッドのアンドも懐かしい

うまくサイドに抜け出したミルナーのクロスをオシェイがクリアミス
ダフのシュートはリオがクリア

最前線でカウンターに備えるのがワッザの仕事なのか
オシェイのフィジカルが生きてる

ギグスのキープからアンド
アンドからの浮き球を処理して前を向いたキャリックの裏へのパス
ワッザのダイレクトのシュートはまたもギブン

ギグスが左のインサイドでボールを受ける
エブラがそのスペースを上がりギャップのためにテベスやワッザが左による

アンドは昔から細かなパスが雑

スローインからオシェイのクロス
ファーでテベスが頭で合わせた

ロンは低い位置での不用意なロストが多い


バットのギグスへのファールでFK
折り返しきれない

崩しの数とチャンスの数に差がある


エブラのクロスにロンが飛び込むもギブンのパンチング
その先にいたオシェイのヘッドはクリアされる
そのCKにオシェイが合わせたがファールをとられる

キャリックのロストからダフに運ばれるも枠の上にシュートを外す

怪しげな二つの接触はいずれも流される
ロンがドリブルでPAに侵入し引っ掛けられるも笛は鳴らず
その次にギグスが後ろからスミスに当てられるも笛は鳴らず

ミルナーのシュートはVDSのキャッチ


ロンがいた頃はまだギグスもウィンガーとして動き続けられたから右サイドもやってたな

キャリックの縦パスから前を向いてテベスのミドル

押し込むけどとれないユナイテッド
ユナイテッドのミスがないとチャンスはまるでないニューカッスル

カウンター
テベスの落としを右で受けたワッザがカカパを抜いてループシュート

次もカウンターからテベスに貰ってワッザがクロスを上げるもキックミス
苛立つワッザ

アンドのスルーを左サイドで受けてロンが運ぼうとして倒れるが笛はない
ロンの顔懐かしいな

ダフからのパスにオーウェンが抜け出すもオフサイド
怪しかったや


よくない時のユナイテッドってこんなんだったや
中身のない試合なんてざらだった

アンドのパスを背負って受けて落としたボールをロンがミドル
ギブンが片手一本
こぼれのギグスはブロックされる

ギグスのCKにロンが合わせるが枠外

オーウェンにいつかくるかもしれないチャンスだけがニューカッスルの攻撃
やる気のなくなっていくユナイテッドとどっこいどっこいかも
たださすがニューカッスル
ギブンがひたすら頑張る守備

自分のコントロールミスから自分で責任をとるワッザ
気持ちがコントロールできてない

前半終了

後半開始
早速ギグスの縦パスをさばいてテベスのシュート
戻ったテイラーのライン上のブロック
こぼれをワッザがバイシクルで狙うもこれもテイラー


ギリギリでクリアされ続ける
守備の気持ちは入ってるニューカッスル


ロンのシュートを後ろからつついたスミスのファール
FKのキッカーはロン
壁の下を抜いてギブンの手を弾いてゴール
先制


もったいない
何度思えばいいんだか


ユナイテッドのカウンターはギグスのパスがずれて止められるがエンリケのバックパスをギブンがカカパに当てて拾ったギグスの折り返しをテベスが合わせる
二点目


素晴らしいエンゾグビアのカーブショットはVDSのナイスセーブ
こぼれをオーウェンが狙うもミートせず
そのクリアからのカウンターもパスがあわない

ワッザは一枚貰ってるのに副審に指差して文句
こういう選手やったな

苛立つの募るワッザとロンがサボり始めてギグスが中に入りがち

素晴らしく人任せのサッカー

カウンターからリオが右サイドを駆け上がりクロスを上げるもワッザが見事なくらい外す

ミルナー→ヴィドゥカ

オシェイはエンゾグビアにタッチで負け続けてる

エブラ→シンプソン
そっちサイドなんか
オシェイが左に

パスを奪ったキャリック
前を向いて縦パス
ワッザの落としを受けたテベスは右を駆け上がったきたロンに
ろんは綺麗なトラップから左隅を撃ち抜く
三点目
ようやくカウンターが実った

ギグス→ナニ
アンド→フレッチ
フレッチはキャリックが来てもアンドが来てもトップに残り続けたんだな



球離れのいい
守備も献身的
サボらない
運動量豊富
標準以上のパス精度
クロスもうまい
クロスに合わせるのもうまい
フレッチ


シンプソンがボールを奪ってワッザとのワンツーから抜け出してシュート
またもギブン

奪ってからキャリックの縦パスからワッザがDFを振り切ってシュート
またもギブン
右足一本で止められる
入らない
呆れ顔のワッザ
CKの流れからしてナニのマイナスのパスにキャリック
右足の丁寧なショットはライン上のエンリケがクリア
入れ直しもヴィドゥカにクリアされる


フレッチの縦パスをピッチ中央で受けたロン
前を向いたロンはドリブルで一人剥がしてテベスに
テベスは背負った選手のマークをターンで交わしてシュートはこぼれ
シンプソンのシュートはブロックされる
そのショートコーナー
中に戻してワッザが裏に浮き球のパス
走り込んだリオがダイレクトに叩き込んだ
四点目

五点目はナニ、ワッザ、オシェイが左サイドでパス交換
オシェイのクロスのこぼれをロンがトラップから持ち込んで切り返して左足
シュートものすごい数打ってるのに五点目


またもオシェイのクロスから
左足クロスをワッザが頭ですらしてそれをテベスが右足で枠に飛ばす
六点目

最後にスミスが主審に文句を言って退場

このまま試合終了
まぁ点を取る

スウェーデン遠征のスカッド

AIKとのスウェーデン遠征のスカッド

リンデゴーア、エイモス
ラファエル、PJ、エバンス、ヴィダ、クリスモ、エブラ
アンド、キャリック、ギグス、ザハ、ナニ、香川
ロビン、ダニー、エンリケス、べべ


デヘアはアジア遠征中の指の怪我
ワッザはベティス戦で肩を痛めたとか
肩を痛めた、さて
ファビオ、ビュットナー、Mキーン、アドナン、リンガードの見極めは終わったのかな
バレンシアは理解できる
盟友のクリスティアンベニテスの死去
葬式の出席
ヤングはなぜだ
また怪我か
トムは休養なのかな

すぐにリオの記念試合がある
休ませたい選手もおろう
ウィガンとのコミュニティシールドも近いし

エンリケスとベベはショーウィンドウかな
マケーダはいないけど
キコちゃん…

それよりもチチャがいない
チチャ出ちゃうのかな
プロフィール

ルパン4世

Author:ルパン4世
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
